FC2ブログ

ゆうき食堂

今日からカレが休み。どこに遊びに行こうかなーーーーとはりきっていたら・・・
「明日は前から言ってた定食屋に連れて行ってあげる~」と。ありがとよー

そして、行ってきました。『ゆうき食堂』!
朝ごはんもそこそこに、ゆうき食堂への想いは高まるばかり。場所は逗子マリーナのすぐそば。ギュルグーガーと車中で変な腹の虫が泣きつつ、お店の前を通ると、ものっすごい行列!!!!
『まさか・・・・』
「ココだよーすげー並んでる~~~~」
と急いで、車を止め、行列へ。

多分15分は並びました。やっとの思いでご飯にありつけました。
1.jpg
カレは「わらさと生シラスの二点盛り定食」
06-05-03_12-41.jpg
私が頼んだのは「まぐろのづけ丼定食」

旨い~~~~~~量多すぎーしかも、880円。安すぎ~
とっても美味しかったので、並びすぎだったのも許せました。


その後、「ゆうき食堂」の前の釣具屋さんで、「モリ」を購入。カレはこの夏へ向けてすでに全開モードです。漁師になりたいな・・・とちょっと思ってるはずです。
ちなみに、釣具屋さんの隣の揚げ物屋さんにも車でたくさんの人が訪れていたので、行ってみた所、これまた美味しそう~。から揚げとヒレカツと大好きなクリームコロッケを買って帰ってきました。これまた旨かった。なんだあそこのゾーンは・・・・

せっかく海辺に来たので、ちょっと探索もしてきました。近くにすっごい遠浅で岩場になっている海岸があったので、かなり先のほうまで行ってきました。岩場にはりついている小さなウニを一生懸命にほじくっている夫婦達が印象的でした・・・絶対身小さいよ。やめたほうがいいのに・・・

連休なかなかどうしていいスタートをきっています。
さー明日はどこに連れて行ってもらおう!!


関連記事

コメント

非公開コメント