海に行かない

ええ、行きません。
波次第だけど、だいたい週3回は海。
4〜5入ることもザラ。
そりゃそうです。自転車で3分のところに海があったら、板担いで入っちゃう。

でも、最近何のために海に入ってるのか、入るのが義務?みたいに思えてきて、あまり海に入るありがたみがなくなってきている自分に気付いちゃった。

どうせまた入れるから、と思ってるもんだから、イマイチ思いのこもらない波乗りをする自分になんだか嫌気がさしました。

横浜に住んでいた時は、車に乗って1時間かけて海に来て、せっかく来たんだから、ともう少し大事に海に入っていた。
なのに、最近、入ればそれでいい、みたいななんの縛りだかなんだかしらないものにがんじがらめになってる気がする。

最近、少し波乗りができるようになって来て、あんなこともしたい、こんなこともしたい、と思って練習だーって入ってたけど、その気持ちも、どうせ明日も入れるし、こんなもんでいいか、みたいな適当感。

まじめかっ!!!!

てことですよ、要は。

海に入るのに決意なんていらないんだけど、まじめだから、まじめに入らない自分が嫌になったってわけですね、多分。

だから、海へのリスペクトをまた育めるまで入らない!
って言って明日や明後日入ってるかも。
けど、時間の長さじゃない。自分の中の気持ちが整うことが大事。

というわけで、朝から部屋の掃除に勤しみました。
久しぶりに主婦っぽい。

今日はいいお天気。
今回の台風を見送るまで入るのよそうかな…。