10日ぶり

10日ぶりに波乗りしました。
たった10日、10日も、入らなかったのは久しぶり。
ここ最近でいうと、もう波乗り忘れたかも、と勘違いするくらいのブランクです。
ほんと贅沢な話ですが…。

今日はあまりの久しぶりでホームに入るのがはばかられたので(そんな?!)これまた久々に小波を求めてビーチに行って来ました。
膝もも🌊


10日ぶりの波乗りでしたが、、、

全然できました(当たり前…)

天気も良く、ちょっと物足りない小波でしたが、いいリハビリが出来ました。
波乗りに関してはちょっとした強迫観念みたいになってる自分。入らないとやばい、時間があるなら入らないと出来なくなる、となぜか自分で自分に暗示をかけている…。

波乗りって楽しいはずなのに、、、。

明日はどうしようかな。

1人がやだけど、好き

最近思ってた。
1人になりたい、と。

結婚して家族を持ったら、それはなかなか叶わないこと。今日人と話してて気付いたけど、どこかに出かけて、カフェに入り1人でタバコを吸いながら何をするともなくそこにいるその時間がとっても好き。

携帯を見たり、本を読んだり、やらなきゃいけないことを片付けてみたり、そんな自由な1人の時間がすごく好き。

だけど、それは普段誰かと一緒にいるから、そういう時間が特別に思えるのかな。

主婦もしてない母もしてない時間が長くなると、それはそれで罪悪感に苛まれて、1人が楽しめなくなるから。

で、また前回と同じく

まじめかっ!!!

って思う。

1人になれるときは1人であることを存分に楽しめばいいのに、どこかでズルしてるのでは、とか、サボってるな、とか自分を諌めてしまうんですよね。

子どもがいると好きなときにご飯を食べたり、お風呂に入ったら、寝たりできない。
いつも決まった時間に決まったことをしなきゃならない。そのルーティンがほんとやだ。

こういう風に思う自分もやだ。

1人が好きだけど、1人になると1人をちゃんと楽しめなくてやだ。

1人で好きなことしたいなー、、、。

海に行かない

ええ、行きません。
波次第だけど、だいたい週3回は海。
4〜5入ることもザラ。
そりゃそうです。自転車で3分のところに海があったら、板担いで入っちゃう。

でも、最近何のために海に入ってるのか、入るのが義務?みたいに思えてきて、あまり海に入るありがたみがなくなってきている自分に気付いちゃった。

どうせまた入れるから、と思ってるもんだから、イマイチ思いのこもらない波乗りをする自分になんだか嫌気がさしました。

横浜に住んでいた時は、車に乗って1時間かけて海に来て、せっかく来たんだから、ともう少し大事に海に入っていた。
なのに、最近、入ればそれでいい、みたいななんの縛りだかなんだかしらないものにがんじがらめになってる気がする。

最近、少し波乗りができるようになって来て、あんなこともしたい、こんなこともしたい、と思って練習だーって入ってたけど、その気持ちも、どうせ明日も入れるし、こんなもんでいいか、みたいな適当感。

まじめかっ!!!!

てことですよ、要は。

海に入るのに決意なんていらないんだけど、まじめだから、まじめに入らない自分が嫌になったってわけですね、多分。

だから、海へのリスペクトをまた育めるまで入らない!
って言って明日や明後日入ってるかも。
けど、時間の長さじゃない。自分の中の気持ちが整うことが大事。

というわけで、朝から部屋の掃除に勤しみました。
久しぶりに主婦っぽい。

今日はいいお天気。
今回の台風を見送るまで入るのよそうかな…。

寝れないんだけど!!

嘘でしょ?

夜眠くならないんだけど(≡ε≡;)

毎日毎日ぐっすり寝れたって日が全然ない。

寝つきが悪いのはもちろん、眠りが浅すぎて何度も何度も目がさめる。そして、幾度か起きた後、トイレに行きたくなり、トイレを済ませるとすーっと眠れて、すぐ朝。
だいたい夜中の2時ごろトイレ。

5時半に目覚ましかけてるけど、今まではサクッと起きられたのに眠くて起きられない。

で、睡眠時間が短いもんだから昼間眠い。
でも、昼寝すると夜眠れなくなるから寝ないようにしても、結局、夜寝れない…。

開き直って起きててやろーかって思うんだけど、子どもができてから早寝早起きの習慣を10年続けてるから、それを今更崩せないという変に真面目な私。

だから、寝れないって思い込みも手伝ってるのかも。

今度病院行ったら導眠剤かなんか出してもらおうかな…。

これほんとに更年期が来たら、ヤバイかも私。

寝れない病、地味に辛い〜〜

リュープリン2回目 その後

今年は残暑なしで夏が終わっていくんでしょうか…
毎日はっきりしないお天気。
しかも、お日様が出ても風が爽やかで、これって秋きてる?!みたいな。


今年はほんとに夏が短かったですね( ・᷄ὢ・᷅ )
20170908061102a88.jpg
(台風15号到来の七里ヶ浜)


さて、気を取り直して本題。
ほんとに生理きません!
不正出血もありません!

ただなんでしょう。
生理前?のような気だるさ、肌の乱れ、そして、異常な食欲。これだけはある気がします。
でも、生理はこない。

そして、1番は寝つきが悪く、眠りが浅いこと。
夜中に大汗かいて目がさめる。
汗なんてほんとにかかない私が夜中に汗かいて目覚めるのはやっぱり副作用なんでしょうか。

あとはリュープリン接種後のめまいとだるさ。
これが辛かった。薬が強いのか、めまいがするし、食欲無くなるし、だるい。とにかく横になっていたい。
ありがたいことに今は専業主婦なので、それが叶う現状だったので、打ったその日はひたすら横になって過ごしました。

また3回目もこうなるのかな。

きっと更に筋腫や内膜症にはしっかり効いてくれてるんだろうけど、薬はやっぱり怖いな、と改めて思った2回目の接種でした。

夜眠れないのはリュープリンやめるまでの我慢。
まだ先は長い…

リュープリン2回目

今日二回目を打って来ました!
子宮内膜症(子宮腺筋症)の治療のために打っているこの注射ですが、元々ある子宮筋腫にもよく効いている模様。
5センチ大だったものが4センチ弱まで縮んでいました!
そんなに効くんだ、これ。

先生曰く「(値段が)高い注射だからね」と。

今日は娘がいなかったので、前回のように娘にしがみついて耐えることはできず、1人で歯を食いしばって打って来ました。単なる怖がり。

副作用としては、最近やたらと寝つきが悪いな、と思っていたのですが、それもその1つだったよう。
全然かかなかった汗をかく(いわゆるホットフラッシュのように顔にはかかないけど)のは副作用なのかなぁと思っていたんですが、それはやっぱりそうみたい。

前回の注射後の不正出血も10日ちょいで止まったし、比較的楽に過ごせているのかな。
もう完全に生理がこないそうなので、不正出血さえなければ快適に海に入れる…(そっち?!)

とりあえず、打った後はやっぱり打ったところが痛むので、今日は海はやめておきます。
