やっと新年迎えられた

やーっと暗闇を抜けました。
夫婦の会話って本当に大事だと痛感しました。
言葉にしないことは伝わらないんだと。

夫とはお付き合いしてから17年一緒にいますが、こんなにも辛かったのは初めてでした。
とにかくお互いに気持ちが伝わらない、そんな3週間でした。年末年始を挟んだのがまた娘に申し訳なかったけれど、私たち夫婦にとって必要な今回の出来事だったのだと思うようにしています。

赤ちゃんの時のような意味では手がかからなくなってきた9歳の娘。夫婦共々、自分たちの時間を少しずつ取り戻してきている最近です。なので、私たち夫婦も幼児を育てていた頃とはまた違った夫婦のステージに来たのかもしれません。
うまく次のステージに上れなくて、今回のことが起きたんだと…。

でも、どうにか上れたようなので、また改めて頑張っていこうと思います!

よく夫婦何十年、と聞くけれど、常に平和でそこまで連れ添ってきたわけではないんだろうな、色んな山谷を共に乗り越えたんだろうな、と改めて考えさせられました。

さて、やっと2017年を気持ちよく迎えられました!

初乗りも行きたい!!
海、、、冷たいだろうな、、、


