新年明けましておめでとうございます!

こちらのブログも放置して1年以上。

昨年は妹に赤ちゃんが生まれ、ただいま10ヶ月。
うちの娘はどんなだったかなー?!と昨夜久しぶりに自分の過去のブログをたどってみました。
娘が10ヶ月の頃の自分は、記憶の中ではいい加減だったんだろうな、と思っていたけど、思いの外、一生懸命に育児、家事をしていて、感心、笑。

あくまでも対外的に書いていて、本当にそうだったかは分かりませんが、娘のこと、家族のことを真剣に考えていて、なかなかいい母親、奥さんをしていたのでは。

相変わらず、波乗りは続けていて、相変わらず、ひとりっ子。
娘も今年の4月で4年生になります。
大きくなったものだ…。
早く大きくならないかな、っていつも思ってた気がするけど、気付いたらこんなに大きくなっていました。きっとまた気づいたら、もっと大きくなってる。

今年のお正月は近年稀に見る最悪の事態です。
いきなりですけど。
おめでたくもなんもない事態。
夫婦の危機、です。

元々会話があまりない私達でしたが、ここのところそれが加速していました。
口を開けば、嫌な雰囲気になったり、話すのは業務連絡だけだったり。
もちろん、なんてことないことで楽しい会話も少しは出来ていましたが、それもどんどん少なくなり…。

夫婦の会話の大切さと重要性を痛感しています。
やっぱり人と人の関係は会話をして意思疎通をしてこそ、成り立つんだと。

新年早々、重た〜い笑

また少しずつこちらも再開したいと思います。
今年も宜しくお願いいたします!

201701021133360fe.jpeg