最近の私たち

ネネが小学校へ上がって、もうすぐ2ヶ月。
ネネは、どうやら学校と学童のペースにも慣れてきたようで、疲れ切って大変( ꒪Д꒪)ってこともなくなってきました。

しかし、小学校に上がると楽だよ~と聞いていたのですが…正直どこが?!というのが率直な感想。
確かに子ども自身は自分で色々してくれるようになりますが、学校の行事が多すぎ(ノД`ll)
仕事も公休だけで済んだことがなく、いつも肩身の狭い思いで有給をいただいております。

そう考えると、保育園というのは完全に働くママのためにあるところだったのだな、と懐かしく感じます。

と言っても1人しかいない我が子のため、ぐちぐち文句を言うのも何ですから、なんとか開き直ってやっています。

さて、夏も近づいてきましたね。
年を追うごとに、冬が嫌い度が高くなり、夏が好き度がかなり高くなっている私。冬場も波乗りするぞーなんて息巻いていましたが、結局冷たい空気の中、海に入る気分には到底なれず、半年近いブランクを経て、また波乗り復帰した今日この頃です。

復帰当初は初心者以下のレベルでスタートし、どうなることかと思いましたが、遅れを取り戻すべく、海に通いまくり、なんとか普通の?!初心者レベルまで戻ってきました(笑)
今年も入れるまで入り続けたいと思いますが、我が家、とある決断をしています。
そのことはまたおいおい…。


先週も意気込んで行きましたが、予想通りのno surf↷( ó╻ò)
夫は意地で入っていましたが、私はネネと浜で砂遊びして過ごしました。

今年もいい夏を過ごしたいな。