保育園最後の日

とうとうこの日がやってきてしまいました。

保育園最後のお迎えの日。

ネネは3歳から入所したので、3年間の保育園生活でしたが、それでも思い出ははちきれんばかりにたくさんあって、もう言葉に言い尽くせないくらい。
そして、ここの保育園でよかった、と思えることに心から感謝です。

今からお迎えですが、今朝もお迎え時に会えない、小学校も違うママ友と朝から涙。

これから先生とご挨拶なんてしようものなら、号泣間違いなしです(笑

けれど、小さいころから水道の蛇口、と揶揄された私ですが、卒園式では涙をこらえてしまいました。目が涙でいっぱいになりましたが、涙が頬を伝うことはなく、周りからは「全然泣いてなかったね」なんて言われた私。
なんであの時泣かなかったのか。

でも、今日はたっくさん感謝の涙が流れ出てきそうな予感です。


さー、最後のお迎え。行ってきます。


そして、3年間私たち夫婦が働きに行くために、頑張ってくれたネネに心から「ありがとう」を伝えたいと思います。

