ぎっくり腰

このブログ内でぎっくり腰は珍しくない話題ですが( ・ั﹏・ั)今回、特大のが来ました…。

多分雪かきの時から腰に爆弾を抱え始めていたのだと思いますが、昨日ふと下にあるものを拾った瞬間、グキッΣ( ꒪□꒪)‼

ヤバイと思ったのですが、その当座は大したこともなく、そのまま仕事へ。
仕事終わり、デスクから立ち上がると、怪しい鈍痛が…。

そして、今朝は泣き叫ぶほどの激痛!

本当に泣き叫びました。
痛すぎてなんにもできないのですから。足を上げることはおろか、着替えも歩くことさえもままならない状態にまで。

近所の整骨院に駆け込みましたが、さすがの先生も整形行って注射がいいかもね~なんて言い出す始末。
仕方なしに整形へ行き、腰に注射。

それから1時間後ほんのり良くなって、すごいじゃん!と思ったのも束の間。今また元に戻りつつあります…( ꒪Д꒪)


腰痛で薬は飲みたくなかったのですが、結局飲みました。

はぁ~どうしちゃったんだろう、私…

雪の帰り道

2/14の雪。
平日なだけにあの大雪はきつかったですね。

そして、奇しくもこの日は神奈川県公立高校入試の日。
降りしきる雪を見つめ、こんな日に出勤しなきゃならんのかい(ノД`ll)と文句を言いつつ、ネネを保育園へ。

ところが、案の定、前回の教訓?!からなのか、今回はかなり早くから休校指示。
でも、早くネネを迎えにいける~とホッとしたものの、上司が全然帰らせてくれず、結局、いつもより1時間だけ早く上がれただけ。

横に吹き付けてくる雪の中、ネネの保育園へ向かう道すがら、信じられない光景。

ここは雪国ですかーーー?!

衝撃を受けつつ、これからネネをこんな中歩かせて帰らなきゃ行けないという事実に怯え、ズボンを2枚、靴下を2枚、マフラーをぐるぐる巻きにして、いざ帰途へ!

徒歩で15~20分。
始めは意気揚々と歩くネネもだんだん無言に…。

普段はコンクリートの壁が続いている道が、なぜか真っ白~!

後ろからヨロヨロついてくるネネを振り返ると、氷の粒が洋服にビッシリついていて、なんだかとても不憫になりました…。

ここまでして働かなきゃいけないほどの仕事を私はしてるんだろうか、と。

こんな雪、ママだって生まれて初めてです…。

でも、最後まで文句も言わず、ひたすら頑張って歩いてくれたネネ。

たった数十分の出来事でしたが、働くことの意味を考えさせられた雪の帰り道でした。

いきなり2014

いや~今年も降りましたね、雪。

そして、秋の花火大会の話からいきなり2014年。
またまたブログを放置しました…。

20年に一度の大雪と言われていましたが、前回の大雪は私の成人式。
中学受験の当日も大雪。
そして、今回の雪の日もなぜかたまたま仕事の日で、どうも雪と相性がいいみたいです。

そんなこんなで出勤して5分後に本社より休講指示が出て、結局、電話がけだけして帰りました。滞在時間3時間。
帰りはめちゃくちゃ吹雪いている中、バス停で雪像のようになりながらもなんとか無事に帰ってきました。




とりあえず、早帰りできた嬉しさと予想以上のあまりの積雪にテンションが上がり、雪へダイブ。


そして、今日は途方もない雪をご近所総出で雪かき。

これで無事に明日出勤できるー。