猫シンクロ





我が家の今朝の一コマ。

休みに飽きる

昼寝明けのリビングの気温。

衝撃!!!ほんの一時間ちょっとクーラーを切っただけで、すごいことになってます( ꒪Д꒪)


さて、ただいま私の夏休暇中ということで、ネネも一週間保育園をお休みしています。

ところが…
今日の夕方、ネネは昼寝明けから特にすることもなく、ひたすらテレビ。
私は夕飯の準備。
でも、ダラダラとソファに横たわりテレビを観ているネネを見兼ねて一言「あんまりダラダラしてると、ダラダラ病になるよ!そんなにダラダラしてるなら、保育園いった方がいいんじゃない??」と言うと、「じゃあ、行く!」と…。
そこからネネが保育園に行く!と言ってきかないので、仕方なく園へ連絡。
すると、あっさり「どうぞ」とのこと。

ネネは喜んでいましたが、母としては複雑…( ・ั﹏・ั)
今日も近所のプールに連れて行ったりしたのですが、結局のところ友達と遊びたいという欲求は満たされなかったということなんでしょうね(◞‸ლ)

というわけで、休みの合間にポツリと保育園に行くことに。どうやらクラスの子もそこそこいるようなので、まぁ少し遊んで発散してくればいいさ。

で、私はサーフィンいってきますから(o◞ิ‿◟ิo)

しかし、最近波に恵まれない日々。
先週末も夫実家にネネが泊まりに行った隙に夫といそいそと出かけましたが、結局、浜で波待ちしてタイムアップ!


さすがに海に入らないでいると、信じられないくらいの暑さ。ちなみにライフセーバーのお知らせには、水温30度とありました⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾ほんと?!

そろそろ浮かれて波乗りしてると、一発あいつにガツンとやられるかもしれません…(;-ω-)ゞ

ま、この先いつかは洗礼を受けるんでしょうから、腹をくくって入水しますかね。

お休み残りあと3日!

夏休み

夏休みに入りましたが、特に大きな予定なしの日々。

この時期はどこも混んでいるので、あまり出かける気にもならず、地元でフラフラと過ごしています。

それはそうと、お休み前にまたもや夫と2人でサーフィンにいってきたのですが、念願のボードと2ショットが叶いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


夫がわざわざ江ノ島を背景にいれてくれています。個人的にはもっとUPがよかったのに…↷( ó╻ò)

まだまだサーフィンデビューして、三ヶ月目の私。いろんな人に教えを乞うていますが、やっぱりサーフィンって難しい(◞‸◟;)
こないだはスープライダーなっちゃだめだよ、なんて言われましたが、やっぱり私にはまだまだうねりから乗るのは難しくて、頭の中はごちゃごちゃです。

色々と考えすぎが裏目に出て、パーリングしすぎで、なんとか堪えてテイクオフするものの、やっぱり乗ってるのはスープ。たかが三ヶ月で生意気なのは重々承知ですが、こないだのサーフィンは悩みの渦に巻き込まれてばかりでした。

とにかくこれからも海に通わないと、ですね。

でも、こないだは高校生と同じポイントに入っていたのですが、とても笑顔が印象的な感じのいい男の子でした。

東京からきてるんです~!ってご両親が浜で待っていて、なんとも微笑ましい。

だけど、とにかく若さが溢れていて、小さなうねりでもガッツでガンガン漕いでテイクオフしていました。私にはあの瞬発力と持久力はない…( ・ั﹏・ั)
今の実力はトントンでも、あっという間にこの子に抜かされるんだろうなぁ…と、思ってしまいました。

だけど、これもまたサーフィンならではのよい海の出会いです。地上にいたら、話すことのないであろう私たちですから(笑)
なぜか海上にいると、いろんな人と気軽に話が出来てしまうんですよね。
地上では挨拶さえも交わすこともないであろう人たちでも、サーフボードと一緒なら、なぜかつながりを感じて話をしてしまう。

不思議ですね。

もうすぐお盆なので、なんとなく海はお休みしたい気分ですが、こうして書いていると明日にでもまた行きたくなっちゃうんだなー。

で、明日は夫の実家です…。
そちらもある意味頑張らねば。

あー、早く海行きたいな~。

夏のお出かけ

今年サーフィンデビューしてしまった私たち夫婦ですが、デビューするまではちゃ~んとネネの好きそうな海にでも出かけていました。
夏休みも真っ盛りなので、お出かけスポットを一つご紹介。

森戸海岸のお隣「一色海岸
058_20130805174049efa.jpg

海岸は大潮になると、こんな感じ。
024_20130805174127ee3.jpg
浜の目の前に岩場があるので、待っているママも浜からのんびり子どもたちを監視!?できて、楽ちん(笑)

そして、一色海岸と言えば、御用邸。
038_20130805174126989.jpg
奥の方に御用邸の壁が見えます。

割とこじんまりとした浜ですが、それだけに人も少なく、のんびりとした雰囲気。BBQも禁止なので、元気な若い人もあまりおらず(笑)家族連れが多いです。

大潮だったこともあり、浜辺は水たまりができていて、ネネにとっては安全で(笑)いい遊び場。
084_20130805175228974.jpg

一色海岸も風向きによっては、いい波がくるサーフスポットだそう。ということは、遠浅なのかな!?行ったのは5月だったので、さすがに私たちは海には入れなかったので、未確認。

しかし、毎年思いますが、5月の日差しはものすごい!!!!
だいたいGWに海デビューして、それから5月中にもう1回くらい行けば、すっかり海好きな日焼けマンに変身できます。ということはそれだけ日差しが強いということ。真夏の日差しもすごいですが、やっぱり初夏の日差しは気温がそれほど高くないだけにうっかり浴び続けてしまいがちですから、皆様お気をつけて・・・(ってもう8月ですけど、、、)


で、私、なぜ今このタイミングで5月の話をしているのかというと、昨日から10日間の夏休みに突入。
要は暇なわけです(笑)

ちなみに、昨日のネネのボディボードデビューですが、波のある浜でデビューさせてしまったせいか、怖気づいてまともにデビューできず・・・・(想定内ですよ、もはや)
それでも、3回くらいは波打ち際でチャレンジし、軽いネネはちょっと押してあげるとサ~~ッと滑っていき、親的には見ていて楽しかったのですが、本人は思いがけないスピードにビックリしたようです・・・。

なので、次回はもう少し波のないところで、というネネ様からのリクエストにお応えできたら・・・・と思います。


今週から関東もまた夏が戻ってきそう。まだまだ夏を楽しみましょう!!

夫からのプレゼント

私たちの説得がある日突然功を奏し、ネネがボディボードをやる!と言い出しました。

以前、遊べるかな~とコストコで衝動買いしたボードがあったので、ネネはそれを持ったりして、ヤル気!
でも、「ウェットがない~( ・ั﹏・ั)」と生意気言っていたのですが、夫がこれまた破格でゲットしてきました。



ROXYのスプリング。
定価は一万越えと思われます。ただ去年のものであることと、この時期まさかの大セールで、3990円なり。

3990円なんて、いくら型落ちでも、ネットで散々さがしましたが、見つからなかったので、これはかなりのお買い得でした!!夫でかした!!!


ちなみに手にいれたのは、スポーツ専門店がひしめく神田神保町。
私のウェットも神保町でGETしたのですが、どこで見てもサイズが品薄になっていたのに、あそこにはあったんですよねー。すごい!

さて、早速試着。

身長109cm、体重18kgのネネで120サイズ。腰回りにゆとりがありますが、ゆるゆるでもなく、来年も着れそうないいサイズ感です。(本来、ウェットスーツはジャストかややきつめがベストです。体を守る意味で緩かったりすると、水が入ってきてしまうため。でも、ネネは今年どれだけ着るか、怪しいものなのでゆるめをチョイス。ちなみにAQUAのウェットは110で完全ジャストでした!)

ネネと夫は今週末に行く!とすっかりはりきっています…が、千葉ではもうクラゲだらけの浜もあるとか…。
去年ネネも刺されているので、できたらせっかくはりきってる今年は勘弁してほしい~。

そして、私も相当ビビってます。
足丸出しなので、波待ちが恐怖(笑)

とりあえず、まだギリギリ大丈夫だろうとふんで、今週末は下見に?!いってきます。
無事に楽しくボディボデビューできますよーに!!!
