チアの代償

とうとうユニフォームも手にいれ、さらに気合の入っているネネです。


ところが…
気合が入りすぎているネネの体調に異変続出。
始めた一週目はチアの翌日に嘔吐。
三週目は発熱でいきなりお休み。

本人はものすごい楽しみにして、チアの準備も率先してするし、保育園でもみんなにチアやってる!と言って回っているようなのですが、体調が全くもってついていかないようです。

だいたいレッスンも『あー、集中力がきれてきたなー』と思うと、いつもピッタリ30分。
30分が限界のようです(笑)

昨日はあまりの集中力のなさに、先生に叱られる始末。本人はあまり気にしてないようですが(気にしましょう…汗)明らかに皆に遅れを取っています。

でも、いいのか悪いのか、それを気にしてないようなので、私も何も言わず、見守っています。
とりあえず、先生のお話は聞きましょう!と言い聞かせましたが。

しかし、幼稚園生はなぜにあんなに元気なのでしょう。昼寝してないのに、なんでかなぁ。
体調面は始めてまだ一ヶ月なので、しばらく慣れるまでは…と諦めていますが、習い事の始めってこんなものなのかなぁ。

まぁ、空気を読まず、1人我が道をいっているのは気になりますが、本人のヤル気だけはあるようなので、ま、いっか。

海のないBBQ

先週末は、高校の時の友人3家族とBBQへ。小学生から赤ちゃんまで、ワイワイ楽しみました。

ゴールデンウィークから、やたらBBQづいている我が家です。
今回は海ではない場所でBBQでした。

私としてはいつも行く海なら、目の前の浜や磯で子どもたちは充分に楽しめるので、やっぱりこの時期は海辺がいいな~という感想。

なかなか場所選びは難しいですね。

ネネは友達の赤ちゃんを抱っこし、面倒みる!とはりきっていましたが…

そっこー飽きていました(笑)

今週末はまた海行こうか~なんて話しているのですが、ネネの体力は大丈夫?!なんて心配になる私です。

去年の二の舞だけは勘弁。

まぁ、体調と相談しつつですね。

それにしても、今日は一雨きそうな厚い雲が垂れ込めていますが、午後には晴れるのかな?
太陽が出て来ると、仕事もそわそわして手につかない季節がやってきました…が、今日も忙しい。

週末のために頑張るぞ~!

習い事初日

たくさん遊んだゴールデンウイーク後、一瞬風邪を引きかけたものの、元気になったネネ。
今日は待ちに待った初チアダンスの日。かなりはりきっているらしく、昨日から保育園の昼寝もままならないよう。
今朝も早く起きてきて、チアではく運動靴がどうのこうの、と騒いでいました。

私の方は月に一度の忙しい時期と重なり、休みは取ることができず、早帰りでなんとか間に合う算段。ただ仕事は片付かないので、今朝は私もサービス早出。こうしてなんとか乗り切るしかありません。上司にばれたら、絶対怒られる{(-_-)}


話は変わり、最近のネネとココ。
ここのところ、ネネのココに対する扱いが目に余ります。ココはもうすっかりリアル人形。
「オムツを替えてあげましょーねー」なんて言ったり、抱っこして無理やり布団にいれてみたり。あげたらキリがないくらい。

度がすぎて、ココが悲鳴をあげることもしばしば。
ココはそんなネネをどう思っているだか、決して嫌っているようには見えないのが不思議。寝るときもネネのところに真っ先に行き、寝ているネネのお腹でぐーぐーふみふみ。そのままネネのそばでグッスリ寝ていたりも。

ただネネは動きが激しいので、結局私のところにくるのですが、それにしたって、なんなんだか。

ココの一歳とは思えない根気強さには頭が下がります。

2013年BBQ初め

今年もこのGWに我が家はBBQ初めいたしました。

場所はもちろん、海。

4月29日に行ったのですが、お天気にも恵まれ、いつもの保育園仲間4家族でワイワイ楽しいひと時を過ごしました。

子どもたちは4月であろうとも、やはり海には入る・・・。
032111.jpg

このあと、『まさか・・・』と思いつつ用意した(もはや『やっぱり』の域かな・・・)水着に着替えて、浜を走り回る子どもたち。
でも、初めは確かに冷たいのですが、ちょっと慣れれば大人も膝くらいまではいけました(笑)

岩場では水たまりにたくさんの海の生物たち。
男子は網を片手に大変喜んでおりました。
125.jpg
もちろん帰りには「持って帰っていい???」の質問を浴びせられましたが、どの親も答えはNO!(笑)そりゃそうだ。

どうやら、GW後半戦もいいお天気のようですね。
パーキング争奪戦に勝つことさえできれば、また海に行っちゃうかな~。


ちなみに私は9連休中。
なぜか連休最終日から出勤です。

さ~残りの休みも満喫するぞー!!
