FC2ブログ

誕生日

この3連休、よいお天気でしたね!
とうとう夏もやってきたか?!という暑さにジリジリしつつ、幸せな私(夏が好きだから)

さて、前述した私の誕生日はこの連休中でしたが・・・。
特にビッグイベントはなく・・・。
プレゼントもなく・・・。

でも、一応ランチの計画はしてくれたんです。
何かしらあるといつもいっている森戸のイタリアンに予約を取る!と夫がはりきっていたのですが、「別にイタリアン食べたくない。ほかのお店がいい」と最強ムカつく嫁の私(笑

で、私のリクエストで前々から行ってみたかった逗子のお店で朝食を・・・ということになったんですが、さすが連休!8時半に到着したのですが、なにせパーキングの少ない逗子。どこも車を停められず、結局、早々に諦めてまたもや森戸海岸に繰り出す・・・というおち。

しかし、9時前に森戸神社のパーキングに滑り込んだのですが、荷物を降ろして運んでいる最中、9時ちょっとすぎにはすでに満車!!!

7月の海開き前の平日なんて、プライベートビーチか!?というほど空いていたというのに、森戸もすっかり夏の海になっていました。



つい二週間前までは、こんなだったのに…

その上、どうにかテントを張って陣地をゲットしたものの、周りはみーんなBBQ。ひと家族できて、テント張ってるなんて、うちだけか?!というほどに、みんな連れ立って楽しそう。

しかも、テント張ってるのに、我が家は誰も日陰に入らず、食料だけがポツンと鎮座(笑)

お隣のテントもパラソルもなしのBBQチームに日陰を提供してあげたいくらいでした(笑)

やっぱりこの時期になると、テントかタープは必須ですね


でも、久しぶりに家族だけの海は、ネネにとっては物足りなかったようですが、三人で海に入って騒いだりして、ほわんと楽しいひとときでした

無事に❸❺歳になりましたが、こうしてなんの心配もなく、誕生日をのんきに迎えられること自体が幸せそのものなのかな。

大好きな海にも行けたしね(笑)

今年も元気に頑張ります!
スポンサーサイト