折り重なる猫たち

ココが仲間入りして、もうすぐ二ヶ月。


だんだんと手足も長くなってきて、甘え鳴きも減ってきたし、ココも少しずつ大人になってきてるのかなー…と、寂しい今日この頃。

チップには相変わらずじゃれついて噛み付き、お互いに火がついたら、弾丸のような追っかけっこを展開中

でも、最近のココは人間にはあまりしなくなった甘え鳴きをチップに向けてしているんです。
チップが高いところに登ったり、姿が見えなくなったりすると、フニャフニャ言って。
はじめはなんだろーと思っていたのですが、その声を聞いてなのか、チップがノソノソっと現れるという光景を何度か目にして合点が行きました
チップを呼んでたんだ~

待ち焦がれていたネコ団子もこの季節ではみられないのかな~と思っていたのですが、昨夜夫が目撃

目撃談によると、眠るチップのお尻の上にココが乗っかって、グーグー寝ていたそう
いつもは夫が帰って来ると、お迎えに行く二匹も昨夜は起きもせず、ちょっと目を開けただけで、そのまま寝ていたんだって

写真を撮ってほしかったのだけれど、暗闇だったから電気つけたら起きちゃうかな~と思って、なんて夫が言っていました。

仲良しの二匹に気を遣う夫(笑)


兄さん、仲間が出来て少しは嬉しいのかな?!

でも、お鍋の中の辛くないスンドゥブを引っ張り出して、床に落とし、二匹で食らってるのを見た時は卒倒しそうでしたよー

兄さん、そういうの本当にやめてくださいね…
スポンサーサイト

ちょっとハマった本


王妃マリー・アントワネット 青春の光と影      (角川文庫)王妃マリー・アントワネット 青春の光と影     (角川文庫)
(2011/02/25)
藤本 ひとみ

商品詳細を見る


やたらマンがみたいに読みやすく、ぐいぐい読破。
読み終えて、作者をみて納得。藤本ひとみ作品、中学生の頃、よく読んだよなー(笑)


そして、やっぱりベルサイユのバラをもう一度、読みたくなりました。
今日のお休みは本屋さんへGO!!

三つ編み

今日の髪型。

しちさん分けで、三つ編み。

横から


あんまり上手くできてないけど、なんとなーくいい感じ

日焼けしたら…

毎回言っていますが、日焼けが大好きな私ですが、顔だけは何重にも日焼けどめを塗り、お化粧をし、日焼けをしないように気をつけています

ただそうなると困るのは、顔と体の色違い(笑)

ここ何年も焼けた肌の色のファンデーションを探し求め、あれこれと試してみましたが、どうも気に入ったものは見つからず…

今年もまた色違いになってきた顔にドーランの様に黒いファンデーションを塗って、色を合わせていたのですが、なんだかやっぱりしっくりこない。

ところが…
見つけたんですよ!
しっくりくるものを!


REVLON Color Stay
ステイナチュラル ¥2,100

この美白流行りの日本。国産のお化粧品ではなかなか色黒なものは見つかりません。なので、いつも外資系。
でも、いまいち黄味が強すぎて、顔色がおかしくなったり、変に厚塗りになったり、だったんです。

ところが、これは色が合ったのはもちろんのこと、少し固めのテクスチャーで伸びが悪いかと思いきや、意外や意外、ダマになることもなく、綺麗に伸びて、適度に薄づき。
でも、肌のアラは隠れるし、ツヤも適度にあり!

やっとやっと出逢いましたよ。

やはりこのご時世、このブログを読んで、参考になった、という方は皆無に近いでしょうが、感動したので報告せずにはいられませんでした!(笑)

いないと思いますが、日焼け肌の方、是非おすすめです!(笑)

起こさないで!!!

実家の犬はそんなことなかったのですが…

猫って朝起こしに来ませんか?

エサをください、と。

夏に向けて日の出も早くなり、猫たちの朝もそりゃー早い。
ほっておけば朝5時から、ひたすら鳴き続けます
まぁ腹の立つことったらないですよ。
うるさいなーと思って、時計を見ると5時03分とかなわけですから

というわけで、夫婦で知恵を絞って、給餌時間を変えて、朝お腹がすかないようにしてみました。
夜の給餌は今まで5時半だったのを7時に。朝は6時前だったのをこれまた7時に。

朝鳴いて起こしたところで、家人が起きてこようとも時間にならなければもらえない、というシステムを身体に叩き込んでもらう、という作戦。
作戦2日目の今朝は5時半に鳴いていました…。それでも、いつもより30分遅くなったからよしとするべきなのか、どうなのか…。

でも、家人がいるのにエサをもらえないことに猫たち大変不服を訴え、フニャアフニャと文句を言っています

ちびココもだいぶ大きくなりました。


怖すぎます…

皆様どうやって猫たちの朝の攻撃を交わしているのでしょうか…

一ヶ月が経ちました

先週末、やっと母の引越しも無事済み、ホッと一息の今週。

ココが我が家に来て、一ヶ月が経ちました
始めはどうなることかと思いましたが、多頭飼いもうまくやれています。

そして、うまくいっているのは、すべてはチップのおかげ。
我が家にはもったいないくらい出来た猫ですよ、チップは

多頭飼いの苦労の一つと言えば、食事。

ココがくるまで、チップは食いしん坊だ!と思っていましたが、ココの食に対する熱意と気迫はそれを上回りました

ご飯の用意も今や二匹とも流れを覚えたのか、仕度をしていると、うまい具合に二匹分かれて待っています。
が!!!ココはやっぱり待ちきれず、チップのご飯が見えるところにあるとがっつくんです。
なので、ドアで仕切ってバラバラに給餌。

だいたい先にチップが食べ終わるのですが、チップはココのご飯を横取りすることはありません。

こんな至近距離にいながらも我慢しています。ココのご飯がコロコロ転がってきても、だいたいぐっと堪えて食べません(笑)

見つめる視線は熱々ですが

そんなわけで、相変わらず激しい追っかけっこと噛みつき合いはありますが、だんだんと二匹が仲良しになってきているなーという感じは、親バカではなく、あります

ネネもお姉ちゃん気分で楽しそうだし、ココもネネに大人しく抱っこさせるし、万事順調に一ヶ月が過ぎました

小さな家族が増えて、なんだか私もとても幸せです

念願の…


Ray Banのサングラス。
今年の夏こそは!と思っていたのですが、GETしました!
でも、いまいち似合ってない気がするのは、私だけでしょうか…。

ま、いっか。

ゴールデンウィークの最終土曜、晴れの天気予報に早速海に繰り出しました。我が家の夏の海が始まりましたよ。


この時期は潮干狩りができるところは混んでいるので、お気に入りの葉山の森戸海岸へ。
風があったので、ヨットがまたたくさん出ていました

浜は思ったより空いていて、私たち夫婦はまた日焼けという名のヤケドをおいました(笑)
夫なんて全身オイルを塗りたくり、昔懐かしい油谷さんみたいになってましたから(笑)そりゃそうだ。

でも、今年の夏はネネを真っ黒にするのは控えよう、と思っているので、アリーを塗ってあげたら、まぁ焼けない。あれは本当に効いてるんですね。

五月の日差しは紫外線が強いので、
皆様お気をつけを…。
私も顔だけはがっちりガードしました。

今日もいいお天気。テンション上がりますね!
がんばろー!

こんなです


朝からこんなです

毎日火がついたように唐突に、こんなして喧嘩してます。
喧嘩なのか、じゃれ合いなのか?!悩むところですが、仲が悪いと言い切るにはそうでもなさそう。
昨夜はチップのお腹に頭を乗せて、おチビさんは寝てたそうです(夫談)

あちらこちら噛みつき合い、必ずココがこのポーズ。


そして、また始まる



もう誰が誰だか分からない(笑)

今もまた追っかけっこが始まり、階段を凄まじい勢いで駆け下りていった二匹…

しつこいようですが、こんなもんですかねぇーー

怖すぎる



あまりにも似た二匹だったので、可愛くて何枚も撮ってたら、こんな怖い顔が撮れました…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。