新しい仲間

新しい仲間がやってきました


念願のウンベラータちゃん

観葉植物は意外と値が張るので、なかなか手を出せず、かと言ってグリーンがない生活も味気なく、、、。
偶然ネットで出会ったこの子に恋をしてお迎えしました

実物は意外と小さい、、、という印象でしたが、思った以上の美人ちゃんで今後育てて行くのが、とても楽しみです

スポンサーサイト

ライオン


我が家のチップくん。
舐め過ぎて足に円形脱毛が、、、。

ただいまカラー装着中

ネネに「チップがライオンになったー」と言われています。


治療費5300円也。

大型台風と災害の備え

昨日の台風、ここ横浜でも大変なことになっていました

夫も私ももちろん仕事でしたが、私は4時前に帰宅指示。夫も同じような時間に指示が。

でも!時すでに遅し!ですよ
ものすごい風雨にあおられながらの帰宅。電車は止まってるし、バスを使って、どうにか帰りました。会社が家から近かったからよかったものの、都内で働いていたら、横浜なんてなかなか帰れなかったことと思います


もちろん夫は帰宅難民とまではいきませんでしたが、帰宅困難者に。

電車が4時間以上止まり、結局5時間以上かけて帰ってきました

いやはや、大型台風を少し甘くみていました


ネネは保育園で特に怖がるでもなく、楽しそうに待っていてくれましたでも、ネネの話しによると、一時停電があったとか 。先生が懐中電灯を出してくれて、「先生のところに集まって~」と言ってくれたし、皆がいたから怖くなかった、そうです。

だがしかし、我が家でも初の停電が
ほんの5分ほどだったので、計画停電も経験していない私は、停電ってこうなるのかという感じでしたが、ネネはびっくりしてアワアワしてました


災害グッズの懐中電灯が役に立ったのはいうまでもありませんが、やはり備えの大事さも痛感しました。


本当に今年はどうかしてますね。
いざという時の備えやとっさの判断。日頃からのシュミレーションも大事ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。