ノグリラーメン

これ!


半年位前に韓国のものを取り扱うお店で見つけて、めちゃめちゃハマり、食べ続けたノグリラーメン。ご存知の方もいるのでは?!

麺がモチモチして、なんとも美味しいんですよ~。辛さも絶妙で、夏場は汗をかきながら食べたものです。

しかし、あまりに美味しいので母にも勧めたら、辛さにやられて、妹と2人で胃が痛くなったそうです…(ーー;)
そんなに辛いかな~。
まぁ、辛ラーメン程度ですよ。


それはさておき、これを今日普通にKALDIで見つけて、夕飯に。夫も大喜び!

また買いに行こ~っと!!!

ママの顔

ネネがママの顔を描いてくれました。



いつの間にか、こんなに上手にかけるようになって!!

ママはとても嬉しい。

毎朝繰り広げられる光景

ここのところ、毎朝毎朝飽きずにネネが続けていること。


チューリップ帽をかぶり、リュックにたくさん人形を詰め、パジャマのズボン前側にも人形を詰めて、お出かけ想定の一人劇場。

この格好で、毎朝、ごっこ遊びを行っております。

夫も、「のっぽさんみたいな帽子かぶって、また始まったよ…」と嬉しそうに私に報告してくれます。

一応人形のスタメンも決まっているようです。
しかし、パジャマにスリーパーのどうしようもない格好で、朝からホント笑わせてくれるもんです。

中目黒ぶらり

昨日は中目黒の叔母のお家訪問。

今まで都内なんて全然いったことない私ですが(^_^;)中目黒って、結構観光スポット?!的な感じなんですねぇ。ガイドブック片手に、という人もちらほら。
目黒川も風情があって、桜の季節は本当に綺麗なんだろうなぁ。

毎日目黒川を横目に通勤する叔母はまさにカッコいいアラフォー街道まっしぐら!(笑)って感じ。

さて、昨日は叔母の勧めるイタリアンに行こうとしたところ、真冬の寒い中でも外の席までいっぱい!!
ネネが到底待てそうになかったので、他のお店を探すことに。

そこで見つけたのが、ステーキなぐら。

あのネプチューンの名倉のお店。
早速、話の種に入ってみました。芸能人のお店に入るなんて、私達もミーハー根性丸出しです。

私が頼んだのは、レディースプレート、1200円也。

なんとも上品な量(笑)
パンとサラダもついてるのですが、パンが温かくて美味しかった~。ネネも珍しくパクパク食べてました。
名倉にお子さんがいるからかどうかは分かりませんが、キッズプレートもちゃんとあって、スタッフの方も子供にも優しいし、親切だし、なかなか居心地のいいお店でした。

しかし、中目黒は飲み屋と洋服屋さんが多い!生活感のないあの空間に住むなんて、オシャレすぎる!

次回こそはあの混み混みだったイタリアンに是非とも行かなくては!

Ray Ban

父からの形見わけ。
一番たくさんもらったのは、夫でした。

というのも、私達子供は姉妹。なので、父のネクタイやら財布やら色々と使わせてもらうことになったのは、夫でした。

ネクタイも年のせいで、父のものはブランドものが多く、若輩者の夫には(笑)分不相応なものばかりでしたが、毎日とっかえひっかえつけていっているようです。
しかも、会社で褒めてもらったりもしたようで、結構図に乗っている様子…。

そして、中でも一番喜んだのは、Ray Banのサングラス。

私も今年はRay Banを買おうと思ってたのですが、二万は高くて出せなかった…( ̄◇ ̄;)泣く泣く諦め、1800円のティアドロップをしているというのに(貧乏くさー!)夫は父のサングラスを難なくゲット!

(手前が夫の。奥が私の1800円也…。)

しかも、父と同じく顔が大きいから(笑)これまた似合う!!

画像ほどミラーは効いてないので、結構いい感じで、オシャレ。早速、休みの度にかけまくっている夫なのでした。

お父さん、息子はいないけど、こんな婿がいて良かったね。

家庭的

先日中高の同級生と会ってきました。
彼女にもネネの一個下の女の子がいて、同じように青春時代を過ごした私たちも今やすっかりママ!
昔から自宅が近かったのですが、家を購入した今もお互いに近い場所。つまり2人とも実家の近くに自宅を購入したってことなんですけどね(^_^;)

さて、そんな彼女の手作りランチはパエリヤ。


私の友人たちって、本当に家庭的な一面をちゃんと持っていて、ついつい学生時代の感覚で一緒にいると、あれ?!こんな一面もあるんだ??と驚かされます。

確かにパエリヤは簡単手料理だけど、こうしてささっと作ってしまうことに、学生時代とのギャップを感じます。
皆ちゃんと奥さんしてるんだなーって。

私は料理が本当に嫌い!!さすがに主婦も六年経つとぼちぼちこなせるようにはなりましたが、家庭的とは程遠い…。

素敵におもてなししていただいて、楽しいひと時でした。やっぱり長年の友は気が置けなくて本当に安らぎます。

なんでもないのに


何でもない時も覗いてる時があります。なぜ???

でも、こういう時の顔はあんまり怖くない。遊んでほしいのかな??

ウザい


3時すぎるとこうやって、ずーーーっと見つめられ続けます。ものすっごく顔怖い…。

私の一挙一動くまなく見ております。

夜のご飯の時間は4時です。この1時間が本当にうざいです…

赤ちゃん

昨年の12月に産まれた親友の赤ちゃんに会いに行ってきました。


まだまだ二ヶ月の赤ちゃんは、寝ては泣き、飲み、抱っこされてまた眠って。
ネネの時はこんなに抱っこしたっけか?!という位、ずーっと抱っこさせてもらって、何だかとても温かい気持ちになりました。

でも、これが我が子だとまた違うんですよね…。こんなに抱っこできない…(^_^;)

maxellスピーカー


ついこないだやっとGETしたiPhone用スピーカー。

これがかなり役立ってます。
朝からJAZZを聴きながら朝食。

何だか気分はスタバ(笑)

iPhoneって、無料で海外ラジオがたくさん聴けるので本当に面白~い!

新居

今日は親戚の引越しを手伝ってきました。
なんと彼女が引っ越したのは、窓から六本木ヒルズビュー!

なんとも凡人には買えない素晴らしいマンション。いや~、ドラマみたい!!

そして、そんな素敵な新居にプレゼントしたのは、今流行りの加湿器、チムニー。


お部屋のイメージにもぴったりでとても喜ばれました。素敵…。

私には到底縁のない新居でしたが、これから都内に拠点ができたことは嬉しい限り。

冷え性


しょうが湯。

こないだ冷えがひどいと義母に話したら、勧められたのがこれ。

しょうがを薄切りにして、レンジでチン。その後、天日干ししたものをお湯に4~5枚入れるだけ。

これが思った以上に効きました。毎晩寝る前に飲むと、手足の先までポカポカ!!
お試しあれ!

会社の同僚

昨日は久しぶりに前の会社の同僚たちに会いにお宅訪問。

先輩もいたのですが、今やみんな子持ち。

やはり昔からの知り合いは、ママ友とはちょっと違うんですよね。そういうのって、ありませんか?!

子供を横目に、同僚が作ったチーズケーキをいただき、トークにも花が咲き!


とてもいい気分転換ができました。

新年早々

今年は喪中なので、何だか暇なお正月。
というわけで、ネネは夫に預けて朝一SALEを襲撃に来ています!!

朝一でも混みこみかと思いきや、お目当てのブランドはガラガラ。思い切り買い物できちゃった!
ネネのもたっくさん!!

年明け早々、散財しちゃったなー…


ちょっと休憩してタリーズに。今年もママだけど煙草とコーヒーは手放せません(⌒-⌒; )