七五三@LIFE STUDIO

今年も行ってきました!LIFE STUDIO!!!
今年で3回目になりますが、本当に色々と気遣いの行き届いたいいスタジオだなーとしみじみ思いました。必ず前回の写真を見直したり、話した内容などを書き留めておいてくれているようで、去年のことを話してもツーカーで話が通じる!そういう小さい気遣いって本当に嬉しいものです・・・。


さて、去年はずーっと動き回ってまともな写真が撮れていなかったネネでしたが、今年は着物!どうなることかと思いましたが、実は今年の春に急きょ七五三写真を撮っていたのです。
闘病生活8年になる父がとうとう入院し、あわやというところまできていたので、慌ててネネの七五三姿を!!と近くのスタジオに駆け込み、無理無理予約をとり、撮影していたのです。その後、父は入院生活半年。どうにかこうにか頑張ってくれていたので、本当の七五三写真も見せることができました!!と言っても、もう意識はないのですが・・・。でも、耳は最後まで聞こえているって本当なんだなーと思います。意識がないながらも、「ネネ」という単語を発すると、目がキョロキョロ動いたりしているので。孫って本当に愛おしい存在なんでしょうね・・・・。


話は逸れましたが、そんなことがあったのでネネは大の着物好きに!母が着物を買ってくれたのですが、試着の際にはそれはそれは喜んで「ネネのおきものーーーー!」と大はしゃぎ。
というわけで、今回の着物撮影は万事順調!!!
y104147_0131.jpg y104147_0251.jpg
過去2回は当たり前かもしれないけれど、「ネネ、笑って!!」とか言っても全く通じず、カメラマンさんの腕勝負だったのに、今年はちゃんと皆の話を聞いて、こっちを向いて笑ったりしていたんですよー!何だか成長を感じるね~なんて夫と話しながら見つめていました(ていうか、単なる親ばか・・・

今回は七五三ということで、私もはりきって母のお着物を拝借!ヘアスタイルから何から気合を入れたおかげでピリッとしたお祝い事らしいいい写真も撮れて大満足☆

もう一着ドレスも着させてもらい、ネネも「プリンセス~!!」と大喜び。
y104147_073.jpg


それにしても、来年の予約を今回も入れてきたのですが、やはり恐るべし!!来年の11月初旬の土日。すでに埋まりかけていました。まー七五三シーズンというのもあるのでしょうが、それにしたって来年のことなのに・・・。来年からはもう1年前でも予約がとれなくなっているのでは!?

そして、この写真もいつまで続けるんだろう・・・・と改めて考えてみたのですが、そもそもこの写真を撮ることが私たちからネネへのバースデープレゼントなんです。だから、ずっと続けたいものですが、きっと小学校入学あたりが関の山かなーと。小学校高学年とかになって、ドレス着てカメラ見てニコーっとかしてる娘ってどうなんだ!?という気もするので(苦笑


というわけで、我が家のLIFE STUDIOも残りあと4回。

ネネの…


子供のオモチャ、皆さんはどこに置いていますか??

うちはリビング脇にあるのですが、それがどうにも片付かなくて、悩みの種でした。
一番困るのが増え続ける絵本。リビングにネネ用の大きな家具を置くことに抵抗があり、なかなか収納出来ずにいたのですが、こないだとうとう安物のカラーボックスを購入。この値段なら嫌になっても心置きなく捨てられる…(苦笑)と。

そして、ついでに乱雑になっていたオモチャ達も整理。使わなくなったものはこまめに片付けていたのですが、配置も思い切って変えてみました。
それがこの写真。
ネネのキッチンセットを我が家のキッチンの隣に配置。最近、やたらと私の料理に興味を持ち出したので、一緒に!?やってる感じになるかなーと。

お陰で大型オモチャが1つなくなり、絵本や小さなオモチャがカラーボックスに収まったので、かなりすっきりとしたリビングになりました。

果たして功を奏したかというと…
今まで乱雑すぎてスルーされていた絵本もフューチャーされて大成功!!
ネネのキッチンも今までより活躍しています!



町田リス園


今日は連休最後の日、とてもいいお天気でしたね!

私は父のお見舞いにいっていたのですが、夫とネネは町田リス園にいってきました。実は夫が大のリス好きなので、笑。34才のくせに…(^^;;

夫曰く、大して広くないから何時間もいるのはきついそうですが、周りに公園もたくさんあるので、それもあわせればかなり時間を潰せるそう。

動物が大好きなネネもウサギや亀などもいたので、大興奮で楽しんでいたそうです。

帰りはそのまま私を病院まで拾いにきてくれたのですが、ネネ爆睡!でも、起きた途端にリスがいた!と興奮冷めやらぬ様子で熱く?!語ってくれました(#^.^#)

一緒に行かれなかったけれど、ネネと2人で本当によく出かけてくれる夫には本当に感謝しています。

町田リス園、また今度一緒に行かれるといいなー



チップとネネ


引き続き、チップの災難について。

相変わらず、ネネのおままごとの相手をさせられたり、上に乗っかられたり、チップの災難は続いています。

でも、ご飯だよ~とお鍋やらフライパンやら目の前にズラズラ並べられ、その前にチョコンとお座りしているチップを見ると、何だか面白くて仕方ない!

猫なりに一生懸命お兄ちゃんしてくれてる姿に母は感謝しているよ、チップ…

恥ずかしいかな


昨日は汗ばむくらいだったのに、今日は寒い…。皆様、風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。

昨日は桜木町にショッピングに行きました。私の買い物中、ずーっと寝てくれていて、お陰様でゆっくりのんびり買い物できました。
でも、そんなことがあるから手放せないのがバギー!!もう三歳になるというのに、意外と大人しく乗っててくれるものだから、ついつい長丁場の時は持ち出してしまいます。

昼寝がかぶらなければ、もちろん歩かせているんですけどね(´・_・`)

そろそろ大きくなってきたし、恥ずかしいかなーーー…オムツもとれてないし(^^;;


チップの災難

最近、急にチップがネネの標的になり始めました。
今までも多少の絡みはありましたが、ここのところチップへのネネの執着はこれまでのとは全然違う!!

チップにとっては災難な日々かと思いきや、イヤがって逃げる割には周りをウロついていたり…。意外とチップもまんざらでもない!?

でも、気付くとチップにヘッドロックがかかっていたりするので、困ったもんです〓〓

受難の日々は、まだまだこれからでしょうか…

怒りっぱなし

今日は本当にイライラデー(-_-#)
朝から晩まで怒りっぱなしでした…。こんなの何となく久しぶり。

そんな私を更にけしかけるかのように、ネネも次から次へとイライラするようなことを連発!!!こうなると、もうダメ(-_-;)

月のものがきているせいなのか、昨日の疲れのせいか、それとも誰にも会わなかったせいか、ネネにとっては最悪な一日になってしまいました…。

明日は今日の分、優しいママになれるといいな…





最近では

今日は後輩の結婚式でした。
最近は友人の結婚式、めっきり減ってきました。独身者はすっかりキャリアウーマン!!!カッコいい!!!

さて、久しぶりの結婚式、あれやこれやと準備の買い物に走り回っていたら、最近ではサブバックって当たり前に売ってるんですね。
よくオシャレなショッピングバッグを持っていたけど、きちんとして見えるし、これを機にゲットしました。ただこれから結婚式に出ることって減りそうだけど…

大人っぽいきちんと感が気に入りました☆





