生意気


女の子は生意気だと聞いていたけれど、最近本当に生意気です…

スタバを見ると、リンゴジュースが飲みたいと必ずごねる女…なまいき~~~!!!!唾でも飲んでおきなさいっっ





スポンサーサイト

ネイル


三年ぶりにネイル復活!ママ友にネイリストがいて、激安でやってもらいました?




iPhoneから送信

iPhoneデビュー

タイトル通り、iPhoneデビューしました!

まさか私がこんなハイテク⁈機器を持つなんて、と自分でも驚きですが、持ってみると本当に楽しい!
パソコンを開かなくなるってのも本当。だってだいたいのことはこれで問題なく済んでしまいますから‼

もう楽しくて、片時も離せません。

保育園見学

今日から夫が遅ればせながらの夏休みです。

意外といたらいたで、世話がやけたり、こっちがイライラさせられたり、面倒なんだなー・・・と心の中で思っているのは、ないしょ・・・・。


さて、今日はせっかく夫が休みなので、保育園の見学に行ってきました。実は我が家3度目の正直にトライしようとしています・・・。1歳、2歳と落ち続けた保育園。3歳児はいけるか否か!?
もちろん幼稚園の見学もしています。一番近いところにとても気に入った幼稚園があるのですが、色々な我が家の事情(家計面はもちろん何よりも父の介護のことも含め)を考えるとやっぱり保育園がいいのでは、、、と。

でも、今回落ちたらまさかの2年保育になってしまうので、それだけは避けたい!!だとしたら、3年保育が確実な幼稚園を受けるべきなのですが、3歳児ならいけるのでは?!という甘い思いと今回は裏の手を使って入園理由を作ろうと考えているので、3度目のチャレンジになるかと・・・。

今日行った保育園は第一希望で出そうと思っているところなのですが、今までは生徒数も少なく募集人数も極端に少なかったので、狙っていなかったんです。だがしかし!幼稚園の教育方針を聞いたり、今後の成長のことを考えていくと、自由保育も放任保育では困る!という思いから、今日見に行ったところが第一候補に。

ただ問題が・・・・。
とってもいい保育園で先生も生徒さんもしっかりしていて感心したのですが、なんせ古い保育園なので、狭い!!!!住宅街にある割にはかなりの狭さでこんな密室で誰かが風邪をひいたら、あっという間の蔓延なのでは!?と思ってしまうほど。それだけがネックになり、夫も私も「ウーン・・・・」。

まぁどちらにせよ、そもそも入れるかどうかも分かりませんが(現時点ではもちろん空きなし!)、それでもやっぱり納得したところに入れたいので(もう3度目だし・・・涙)、まだ他にもある保育園も見て回ろうと思っています。でも、あそこが一番近いんだけどな~~~徒歩5分は捨てがたい。


この時期、ネネと同い年のママたちの話題は『幼稚園』。皆、希望のところにすんなり入れればいいのにね~、、、、。

プリキュアにあってきた!

毎度のことながら、大変ご無沙汰です・・・。

ネネは2歳10か月。ただいま「ハートキャッチ・プリキュア」にどっぱまりです。
私的にはアンパンマンだけはいただけないのですが、プリキュアは許しちゃっています。私自身も幼いころ、クリーミーマミが大好きだったので(笑
ああいう変身グッズは、今でも私の乙女心をくすぐる・・・(もう33歳なのに・・・。

そして、夏休みが終わる8月28日。
8月29日まで池袋サンシャインシティで開催していた、ハートキャッチのイベントにとうとう行ってきました!元々まったく知りもしなかったイベントだったのですが、何気なくネットを見ていたら、そんなイベントがあることを知り、急きょチケットをとって行ってきたのですが、結果から言うと、本当に行ってよかった!!

007.jpg
会場前から流れるプリキュアのテーマソングにネネのテンションはヒートアップ!!!
会場内でのネネはもう完璧に我を忘れて、相当に楽しんでいました。そして、そんなネネを見て、私たち親も大満足。こんなに喜んでもらえるなんて、感無量~~~。


でも、一番すごかったのは、プリキュアたちとの握手会。
014.jpg
大好きな大好きなキュア・サンシャインと。

016.jpg
キュア・ブロッサムとキュア・マリンはぎゅう~~~っと抱きしめてくれました。


抱きしめてもらった後のネネの放心状態ったら、ものすごかったんですよ。しばらく無言になってしまい、感想を聞いても、終始無言。あんなに小さくても嬉しすぎると無言になるものなんですね(苦笑


私自身は小さいころ、そういったイベントに連れて行ってもらったことはないのですが、子供ってやっぱりこういうイベント、好きですよね。


次は何に行こうかなーーー。

とりあえず、秋に公開予定のプリキュアの映画の前売り券はゲット済です(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。