水ぼうそう

ネネが水ぼうそうになりました!!!

もちろん予防接種していたんですよ~。でも・・・。
一時保育でもらってきてしまいました。やっぱり恐るべし!保育園!!!!

初めて気付いたのはお風呂の中。
驚愕の光景で(大げさ?)慌てててすぐにお風呂を出て、先輩ママに連絡し話を聞くと、まさに水ぼうそう。ネットで画像を調べてみても、やっぱりこれは水ぼうそう・・・。

翌日病院へ行くと、「おおーーーー結構出てるなー!!」なんて先生に言われてしまい、どうなることかと思いましたが、初日以来大して発疹は増えず、大したこともなく治ってきました。

IMG_4659.jpg
それでも夫はかさぶたになった発疹にしっかり薬を塗りこみ、跡が残らないように念入りな処置(笑)
まぁ、女の子だから跡になったら可哀そうだし、キレイに治るに越したことはないですね。

でも、痒がったりも全然しなかったので、このままキレイに終わっていきそう。


皆様も予防接種の威力を過信しないように・・・。
スポンサーサイト

妊娠騒動

タイトル通り、『妊娠騒動』!?がありました。


残念ながら、「騒動」なので、「妊娠」ではなかったのですが、この半月、もうドキドキ。
前回のブログには「2人目は考え中」なんて書いていたくせに・・・・。

こんな大人だというのに、単なる計算間違えをしてしまったんですね、私たち(恥


そりゃもう焦って、大丈夫か?!とネットで色々調べたり、妊娠検査薬まで購入。
結局、生理予定日1日前に検査薬を使い、妊娠していなそうだ・・・と分かった翌朝に無事に生理が。本当にホッとしたんですね、私・・・・。


でも、こうしてこんなことでもなければ、当分?なのかずっと?なのか第二子には恵まれそうもないので、今回もしヒットしていたら、どうなっていたんだろう・・・とかなり色々と考えさせられました。

ネネは相変わらず、街で赤ちゃんを見かけると嬉しそうに寄って行って、なでなでしてあげたり、声をかけてあげたりして、親としてとても微笑ましい姿を見せてくれています。いつかは本当に弟妹を迎えて、ネネに思い切りお姉ちゃんをさせてあげたいという思いもないではないのですが・・・。


まぁ、とりあえず、一大人として今後はこういうハラハラドキドキは起きないように、しっかり気をつけなくては・・・と思っています(汗
あ~~~、ホントに恥ずかしい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。