いまだに踏み切れず・・・

ネネも2歳になり、最近、本人もお姉ちゃんになったという感があるのか、赤ちゃんが大好きなよう。
街で赤ちゃんを見つけると、ベビーカーでイイ子に寝ている赤ちゃんにでさえ、「赤ちゃんネンネしてる」なんて話しかけて、起こすんじゃないかと冷や冷やさせられることもしばしば。

先日も友人の2人目の赤ちゃんのところへ遊びに行くと、私が赤ちゃんを抱っこしていることに興味津々。自分も抱っこしたいと言い出したので、なんとかさせてあげるとこの表情。
IMG_4585.jpg

この後も赤ちゃん赤ちゃんと言って、おもちゃを渡したり、話しかけたり、なでてあげたり、夫も私もネネのそんな姿にちょっとウルッと来てしまいました。


だがしかし!!!
本物の赤ちゃん?!を我が家に迎えてあげるには、私の心の準備はもちろん、現在の色々な状況が厳しく・・・。当分先になるのか、果たしてナシになるのか、今はまだ決めかねてはいますが、このまま一人でもいいかな~なんて思ったりも。

こないだ大家族スペシャルを見ていたのですが、7男2女のママは言っていました。
「子供は育てられるだけ産めばいい」と。
それを見て、『ふ~む』とやけに納得した私。

だけど、それとは別に、収入がとても少ないお家のママが
「うちは財産は残してあげられないけれど、兄弟を残してあげられた」
と雑誌で読んだのも、これまた『ふーむ』。


子供って結婚に似ていて、勢いでいけば、あれよあれよと進んでいくけれど、考え始めるとどうしようどうしようと二の足踏んで、なかなか前に進めない。


我が家の家族計画はいまだに予定は未定のままです・・・・。

ご無沙汰・・・

大変ご無沙汰しているうちに、年が明け・・・。

もうココも閉鎖しようかな~なんて思ったりもするのですが、今まで頑張って書いてきた分もあるし、やっぱりこれからもスローペース&マイペースながらも、地味~にやっていこうかと思います。


さて、ネネ。
2歳になり、かなり女子度がアップしてきました。
今、ネネの中のブームの一つがプリキュア。
キャラの可愛い動きや踊りや歌を見て、楽しそうに一緒になって、プリプリ踊っている光景はかなり微笑ましいです。いつもビデオを撮ろう!と思うのですが、ついつい見とれてなかなかどうしてチャンスを逃してばかり。こんな姿、大きくなって自分で見たら、どんな風に思うのだろう・・・。

でも、プリキュアのあのキラキラブリブリした感じは、私がクリーミーマミに夢中になった頃を思い出させます。いつの時代も女子はこういう感じに弱いのね・・・・。



そうそう、11月に2歳記念でLIFE STUDIOに今回も行ってきました。
y104147_062.jpg

1歳記念の時は横浜店オープンしたてだったので、かなりあっさり予約がとれたのに、今回は大変でした。9月に連絡して、最短でとれたのが11月半ば過ぎの平日。土日はキャンセル待ちまでいるそうですよ、奥さん!!!!

でも、今回も悪戦苦闘しつつ(ていうか、カメラマンさんを悪戦苦闘させつつ)、いい写真たちが出来上がり、大満足。

そして、今回は次回の予約をしっかりしてきました。来年の事を言うと鬼が笑うっていうけど、次回は3歳。七五三だもんね!で、2010年10月の予約表を見せてもらったら、すでに何件か入ってる・・・・のがスゴイ!!!!恐るべし。
LIFE STUDIOをご希望の皆様、半年先でも早くはありません。お早目の予約を・・・。


だいぶ大きくなってきたネネを見ていると、弟妹も・・・なんて思いもありますが、当分うちは一人っ子かな?!
今年もゆる~い感じで、平穏無事に過ごしていかれたらいいなーと思います。

IMG_4505.jpg
皆様、今年も宜しくお願いします!!
