FC2ブログ

初めての痙攣

昨夜、ネネが初めてのけいれんを起こしました
IMG_3371.jpg
(この日お友達が帰ったあと、ネネたん発熱 足が生意気

私が寝る時もかなり体が熱く、熱を計ってみると39度。
それほどすごい熱というわけではないけれど、本人も朦朧とするらしく、いつもなら起こされるとそこでバッチリ目覚めてしまうネネも、昨夜ばかりはぼんやり。
そして、フワフワとまた眠りに・・・

一応、呼吸も荒いし、念のため・・・と座薬を投入。
それから眠りについたのですが、私がふと怖い夢を見て、夜中に目覚め、それと同時にネネにしていた腕枕を引き抜いたとき。

いきなり、ネネがびくびくびくーーーっと。
始め何が起きたのか分からず、しかも3~4回だったので、え?え?と思っていると、またびくびくびくーーーっとするネネ。
すると、そのけいれんで少し目が覚めたのか、ネネが泣きだしました
半分寝ぼけているのでしょうが、意思に反してびくびくっと体が動くのが怖かったみたいで、それからもしばらくフニャフニャと泣き、その間も何度かびくびくっとけいれんが起きていました。


すごく長く続くけいれんではなかったのですが、ちょうど先日、ママ友から熱が出て、びくびくっと体がけいれんしたという話を聞いていました。
「短くて何回かびくびくっとしてたんだよねー」と聞き、そんなけいれんもあるのかな~なんて思っていましたが、まさにそれがネネに。


ちょっとビックリしましたが、大したこともなかったのと、話を色々聞いていたので、事前の知識のおかげで慌てることなく、様子をみることができました。
ただ、「ネネがけいれんしているから、電気をつけて!」と夫に頼んだら、夫は寝ぼけとびっくりで頭が混乱したらしく、「え?電気?どこ?」と意味不明なことを言っていましたが・・・・(苦笑


そして、今朝は何事もなかったかのようなお気楽ネネちゃん
熱も解熱剤の効き目か朝は微熱程度だったのですが、時間が経つにつれて、またもや上昇
ネネもグズグズし始めたので、寝かしつけると3時間近くお昼寝
ネネにしては、3時間のお昼寝はありえないことなので、やっぱり体調が悪いんだな~と。


その後も38度後半の熱がずっと続き、今夜も7時半には寝てしまいました


明日はまた病院の予定
さてさて、今夜はどうなることやら・・・気をつけてみてあげなくては!!
スポンサーサイト