FC2ブログ

夫大活躍

1週間前に夫が風邪を引き、それがネネにうつり、そして私にうつり・・・。
わが家は皆風邪っぴき・・・と思ったら、昨日私の風邪が悪化

おとといの夜、どうにも体調が悪く、「風邪をひいているからかな~」とお風呂も
つかることしかできず、早々に布団に入ったら、吐き気が・・・。
それから朝まで2回吐き、「これは参ったー」と思っていたら、今度は寒気。
そして、身体の節々が痛くてどうしようもない

結局、下痢&ゲロ&熱の3点セットがいきなりやってきて、昨日は1日寝込みました


もちろん、こんな状態でネネとの1日が過ごせるわけもなく、夫は無理無理仕事を休み
私とネネの面倒を・・・。これがものすごくいい働きをしてくれたんです(笑

ネネのお世話を一通りすべてこなしてくれました。
中でも一番驚いたのが、夜の寝かしつけをこなしたこと
こればっかりはなかなか私の代わりは難しいだろうなーと思っていたのですが
これまた結構アッサリと寝かしつけるではないですか!!!!
「スゴイ!!!」と私が絶賛すると、「別に~すぐ寝たよー」と謙遜する夫。

そして、私の風邪がうつるといけないから・・・と、夫の提案で昨夜は別々の部屋で就寝。
いつも通りに明け方にネネの泣き声
「どうするのかな~」と思っていたら、しばらくすると静か~~~。
意外と闘いは短く、これまたビックリ

これも後で聞いてみると、どうにも泣き止まなかったので
とりあえず自分のおっぱいをあげてみたそう(大笑)
そうしたら、チュウチュウとネネもちょっと吸おうとしたんですって!!!!!
でも、すぐに「違う」と怒って泣いたそう。
当たり前だーーーー(笑

しかし、そんなこんなで格闘していたら、ネネも諦めたらしくお互いグ~
諦めのいい親子はそのまま朝を迎えたというわけです。



それにしても、寝かしつけから夜泣きまで、意外とあっさりとやってのけた夫。
本当に頼りになる・・・
本人曰く、「寝不足」と言っていましたが、夜の格闘も30分もなかったから
寝不足は気のせいです(苦笑)



そんなこんなで今朝は夫は仕事。私はいつもの生活に。
始めはまだ体調も悪く、自信がありませんでしたが、どうにか半日が過ぎました。
今夜は夫も早く帰ってきてくれるそうなので、それまで頑張るぞー
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてください。

私は未だに殆ど食事が摂れていません・・・・
顔色も土気色。
早く元気になりたい~~~~~
スポンサーサイト