FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人目どうする!?

最近、寧々はメリーやプレイジムのお人形たちを触れるようになりました。



ほんの1週間くらい前まではそんなに触ろうとしていなかったのに
赤ちゃんの成長スピードにはやっぱり驚かされます。



        

ところで・・・
最近、考えてやまないのが2人目のこと。
「え!もう!?」って感じなのですが、親達や夫からよく
「2人目のときに・・・」
と言われることがやけに耳について、『2人目』のことがグルグルしているのです。


実は私、妊婦時代がとても辛かったんです。
どんどん変わっていく自分のことを受け入れられない気持ちと
お腹の赤ちゃんを愛おしいと思う気持ちとがゴチャゴチャになって
何が何だか分からないけれど、とても辛かったんです。

でも、きっとそれはマタニティブルーの一種だったんでしょうけれど。

だから、妊婦の時に「子供は1人でたくさんだ」と真剣に思っていました。
それは出産後も変わらず、とっても痛かった出産を思い出すと
「やっぱり2回は無理」と、2人目なんて到底考えられませんでした。



しかし、日々成長するわが子。
そんなわが子をどんどん好きになって愛おしくなってきて、
そうなると、『こんなにこんなに可愛い子ならもう1人ほしいな』
と思えるようになってきたのです。

でも、その感覚はペットを多頭飼いする感覚に似ていなくもない・・・(笑


「可愛い子がもう1人欲しい」→「妊婦をもう一度」う~ん・・・やだな・・・→
「出産をもう一度」えー・・・もっとやだな・・・→「1人っ子政策!?」う・う~ん・・

こんな図式が頭をグルグル。
ていうか、そもそもまだそんなことを考えなくてもいいのに、頭から離れません。
ついには「年子もいいかも!?」なんて思ってみたり。


さて、わが家の家族計画。果たして今後どうなっていくのやら・・・。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。