10月25日

20071029172626
10月25日 18:19 無事に元気な女の子を出産しました!!

朝9時に入院し、分娩台に乗ってから30分。
約9時間のお産でした。

初産で9時間は速い!というけれど、私にしてみれば長くて長くて
まさに辛い辛い時間でした…(苦笑)

赤ちゃんの名前は、産前から決めていた通り、
「寧々(ねね)」
とつけました。

顔を見て最終決定!なんて二人で言っていたのだけれども
陣痛の時もいきんでいる間も立ち会いをしていたカレは
「ほら、寧々も頑張ってるよ!!」
と何度も励ましてくれて、産まれた瞬間もお互いに
「寧々~」
と声をかけていました。

早いもので明後日には退院。
これからどんな日々が待っているのだろう…

美味しいもの~~~

妊娠してからというもの、常に頭の中で渦を巻いていたのが、
「食事」のこと。
毎食毎食、カロリーを気にして、あれが食べたい、これが食べたい
という欲望と闘い、惨敗してきたお陰で体重管理はめっちゃめちゃ。


結果から見れば、悩んでみただけ全くの無意味な結果です。
(現在+15キロ)




そんな私も予定日まであと5日。
あと数日で少なくとも、この生活とはおさらば~♪
(産まれてからも母乳のために食事制限は続く事は無視。
 更に増えた体重を戻さなくてはいけないことも完璧無視。)



でも、人を1人この世に送り出すにはかなりの力がいる。
食べるもの食べなきゃ力も出ないよ!!!
ということで、今日、実父に美味しいもの食べさせて~とすがって
ローストビーフの鎌倉山』へ連れて行ってもらいました♪
20071022171351.jpg


このとろけるようなローストビーフがたまらないんですーーー。
じゅるじゅる・・・。



食後のケーキも
「選べない~」
と年甲斐もなく言ってみたら、
「良かったら2~3個どうぞ♪」
と言っていただき、
「そうですか~」
なーんて食べる私。どんだけ食べるんだよ、臨月妊婦!!!



でも、これで出産前の野望は果たしました!!!!!
昨日はナント5時間にもおよぶ散歩を決行。
日々、2時間は歩いております。
しかし、産気づく気配一向になし!!!!!


もう諦めました。
赤ちゃんのご機嫌に任せて、むやみやたらに歩くのはやめます。
勝手に産まれたいときに産まれてきたらいいさ!!!



美味しいもの~サイコー!!!!!!






だ・だ・大蛇~~

昨年の11月18日。
チップは我が家にやってきました。



それからあと1ヶ月で1年が経とうとしています。
愛らしかった仔猫の頃。
20071020143017.jpg



20071020143248.jpg



いつも私達にべったりくっついていて、一時も離れようとしませんでした。



…が…
そんな愛らしい時はやっぱり矢のように過ぎていき…
20071020143434.jpg

人の布団で寝る猫。しかも、タオルケットと同化中。



あんなに小さかった猫も…
20071020143524.jpg





今ではすっかり…
20071020143546.jpg




大蛇がとぐろを巻いているのかと思いました…。



時って残酷。


こんなに成長しました

8月20日。チップの誕生日についでに撮影。
妊娠8ヶ月のお腹。
20070820000.jpg



そして、臨月のお腹。
20071012222.jpg



なぜかチップと2ショットしてみました。



子宮底長という子宮の伸び具合?みたいなのは、29センチで
臨月に入る前からストップしています。
私の子宮は29センチの伸びが限界のよう。
ちなみに、平均は30.4センチだそうです。


もう胸の下辺りまで子宮がきているのが分かります。
足でガンガン蹴られたりするのが、胸のすぐ下だから。



出産が近くなると、赤ちゃんがグーッと下がってきて
胎動も減るといわれていますが、わが子はまだガンガン動いています。
予定日までもう約1週間。
今日も2時間の散歩をしてきました、そして、眠い…。


産気づかないから、とりあえず寝ようかな。





ラッキーハプニング♪

そういえば!!!
わが子は本当にラッキーガール。
というか、親孝行チャン。



なぜかというと、なぜか赤ちゃんのものを揃えようとすると
ラッキーなことが起きるんです(と言ってもたいした事ではない、笑)


この間も品切れしていた赤ちゃん用のかわゆい布団を
ダメもとで注文してみたところ、偶然にも入荷してゲットできた!!
(しかも、それはセール品でかなりの品薄状態!!!)

続きを読む

まだだって

予定日まで、あと10日となった水曜日。
健診に行ってきました。


10ヶ月に入って、健診は週1回。
最近、かなりのむくみと下腹部の変な痛みがあったので、
赤ちゃんは果たしてどこまで降りてきてるのかな~???と思ったら、
「指1本分、子宮口は開いているけれど、まだ赤ちゃんは触れないね~」
だってさー(◎`ε´◎ )プ~。


先生の話っぷりだと、やっぱり予定日まで赤ちゃんはお預けムードか!?


初産だし、やっぱり予定日を過ぎてしまったりもするのかな…
ま、どっちにしたって、近い内に会えるのだからいいのだけど。




それにしたって、やっぱり早く会いたい!!!と熱くなってしまうのが親心。
健診の後、産気づくように歩こう!!!ということで、鎌倉大仏へ散策へ。
鎌倉駅周辺に車を止めて、歩くこと往復2キロ。
20071018155308.jpg



そして、その晩。
カレのスパルタウォーキング指導の下、歩道橋の階段上り下りなど
これまた早足で約1時間のウォーキング。




「これで今夜、産気づいちゃうかもよー!!!!」
と浅はかな夫婦。




残念ながら、今こうしてブログを更新しております…。
何度も繰り返すようですが、どうせ近日中には生まれるのだから、
そんなに焦らなくても!?(苦笑)


私の出産報告は一体、いつになるのか、
まだまだドキドキしながらの日々は続きそうです。

ツーショット写真

今までチップとのツーショットで満足いくものが撮れた事のないyuki。


昨夜の一枚。
20071015555.jpg




ずるいずるいずるい!!!!

ぶよんぶよん結婚式

先週末、出産前の最終ビッグイベント、友人の結婚式に参列。
たかが結婚式出席、されど結婚式出席。


さすがに披露宴には何かがあって迷惑がかかるといけないので
泣く泣く欠席となったのですが、
「式だけなら…」
とずいぶん前から出席の旨を伝えていました。




予定日まであと2週間。
まだまだ時間はあるように感じますが、私の体は確実に動きづらく
重く、自由が利かなくなっているので、式の出席も一大事!!
道中も心配だったので、カレにも同席してもらいました。


でもーーーー・・・
服を着てみればぎゅうぎゅう。
マタニティワンピースではなかったので、スカート裾は短くなり
あらゆるところが苦しくて、最悪・・・。
やはり、臨月の妊婦が常人の服を着るのは無理があった・・・。
(;´д`)トホホ・・・。
20071013333.jpg



しかし、そんな苦しさ、辛さを吹っ飛ばすほどに花嫁さんは美しく、
幸せな空気に包まれて、とてもいい気分に。
20071013222.jpg

カレも我が家によく泊まりに来ていた彼女がとうとう嫁にいくことに
なぜか涙目・・・(笑)
写真も「これはコマ送り???」というほど大量に撮り
あとでデータの整理が大変でした・・・(苦笑)



そして、幸せ気分に包まれて披露宴に出発していく友人達を見送り
私達は近くの眺めのよい公園へ。
そこでふと気付く私。


「足が痛い・・・・」


そう、とってもとっても足が痛かった。
そして、そのことに気付いた後には気分が悪くなり、
せっかくのおめかしでちょっといいところへ食事でも…なんて
計画は流れ、そっこー家へ帰りました。



実はちょっと、妊娠中毒症らしき症状が最近出ていて・・・。
ものすごいむくみと高血圧などなど、ここへきてまたトラブルが。
帰宅後の足はぶよんぶよんになっており、押すとその形に
へっこんだまま復元せず・・・(-_-;)

やっぱりやっぱり臨月妊婦(しかも中毒症気味)には
結構きついスケジュールでした。




でも、本当に式だけでも出られてよかった。
さー、赤ちゃん、いつ出てきてもいいよー!!!
ていうか早く出てきてくれないと、ますますぶよぶよしちゃう~~



デジカメゲット!!

とうとう古臭~い腐ったデジカメを買い換えました!
Canon IXY DIGITAL 500 Canon IXY DIGITAL 500
(2004/03/12)
Canon

この商品の詳細を見る

(今まで使っていたのはコレ↑購入は3年前。)


全然まだまだ現役でいかれるとは思うのですが、赤ちゃんも
産まれることだし、新しいものに買い換える時期だろう!ということで
閉店間際の電気店へ駆け込みました。



今まで使っていたのが、CanonでプリンタもCanonで揃えていたので
今回も迷わずCanonのIXYをセレクト。
思っていたよりもちょっぴり高かったものの、一番ほしい機種が
品切れ…ということで、一つ前の機種に変更。
その際、一つ前のを買うんだから…とゴネて純正品のケースと
SDカードをサービスでつけてもらいました(○゚ε^○)v ィェィ♪


そして、ゲットしたのがコレ。
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 810IS IXYD810IS Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 810IS IXYD810IS
(2007/06/07)
キヤノン

この商品の詳細を見る




シャッター速度も速くなり、チップの動きにもだいぶついてかれるように…
IMG_0016_2.jpg




これからはもっといい写真が撮れるぞ~~
そして、赤ちゃんはいつ産まれてもオッケー!!!

ストレスがたまった

こないだ実家で、とうとうレオ君(柴犬)とニアミスして
チップ、だいぶキレていました(苦笑)


飼い主としては、可愛いお顔のチップしか見たくない!と思っていましたが
怒っている顔もちょっと面白くて、ある意味、可愛かった…(笑)
20071007082228.jpg

(怒っている瞬間に一瞬シャッター間に合わず!!!)




さて、散々怒った後、疲れてしまったチップは、
20071007082433.jpg

隙間に隠れてしまいました…。




ストレスフリーな実家ライフはまだまだ先になりそうです…

泣けるストラップ

このブログにもしばしば登場する、実家の1代目ワンコ、プーちゃん。


先日、プーちゃんの写真ストラップを母に内緒でプレゼントしようと
オーダーしたのですが、それが出来上がってきました!!!!!

20071004141931.jpg



20071004141940.jpg



両面別の写真を入れることができるこの一品。
たったの498円也。
しかも期間はたったの4~5日なり。




早速、母にプレゼントしたら
「プーちゃんだ~~~~~~」
と大喜びして、泣いていました。
ちなみに私ももらい泣き。




そして、
「もったいなくて使えない」
と袋に入ったまま、プーちゃんのストラップはストラップとして
使われないまま、しまわれてしまいました。
まだ、使うにはちょっと悲しいストラップです。


まだまだ収納猫

今日もせっせと部屋掃除~♪


掃除にすっかりハマっている今日この頃。
先日、朝の番組「はなまるマーケット」で引き出し収納のコツを
やっていたんですよねー!見ましたか??


というわけで、早速、そこで得た収納術を活用して整理整頓開始!!!
100円均一が最近の流行りスポットなのですが、毎日のように
100円均一に通い吟味してゲットしたカゴやらケースを利用。




ところが、それをズラリと並べて、
「さー収納するぞーーーーー!!!!!!!」
とはりきっていると現れる猫。



『どれにしようかな~』
と今日選んだのはコレ。
20071004135007.jpg

(カゴに入っておすまし中)



ちなみにこのカゴはこうやって使います。
20071004135225.jpg


20071004135106.jpg





これでクリアケースの引き出しもすっきり収納~♪
チップも収納!!!








ついでにご主人様と記念撮影。



20071004135506.jpg


収納される猫

年末、我が家は引越しを控えております。
出産&引越しはかなりの負担が想像されるので、今から準備準備!!!


日々、少しず~つ整理を始め、過去の遺物たちをどんどん捨てています。



さて、昨日も引き出しを整理していたら…
20071002084905.jpg



ちょっとーーー・・・・( - ゛-)




出た~~~邪魔者・・・


20071002085116.jpg



引き出しの中に収納しちゃうぞ~~~~!!!


ファーミネーターデビュー

とうとうチップも・・・
20071002084355.jpg



ファーミネーターデビュー!!!

ファーミネーター (ブルーツール) ファーミネーター (ブルーツール)
()
Furminator
この商品の詳細を見る




皆さんのブログで目にしてきた驚愕の光景。
あれに憧れて憧れて、でもなかなか手が出せなかったファーミネーター。

楽天で「購入」ボタンを押した時の充実感・・・・☆☆☆(笑)
カレは毎日「いつ届くの????」と私に聞いてきていました・・・





そして、商品到着。
いざ試してみると・・・。
まさにそれは驚愕の使い心地。
20071001194109.jpg

チップもびっくりして、確認しております・・・(笑)



夫婦2人で「(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」と唸りつつ
はまりすぎてやめられなくなり、チップに予想通り愛想を尽かされ・・・
20071001194247.jpg

ファーミネーターに怒りをぶつけるチップ。





いやーしかし、毛の飛び散りが半端じゃない!!!!
いまや二刀流で、ファーミネーターを使いこなしております。
片手にファーミネーター。
もう片方にはコロコロ。
20071001194417.jpg

浮いてしまった毛をコロコロで素早く巻き取り。
1人でやっていると、うっすら汗さえかく私。



しかし、とってもとっても終わらないチップの抜け毛は
きっとファーミネーターで頑張ったところでエンドレスなんでしょう。
一体、どうしたものか・・・。