里親さん決定

里親探しに奮闘した結果、昨日、やっと「ももたろう」君の
里親さんがとうとう決まりました!!!!
P8170068.jpg



保護してからちょうど1ヶ月の昨日。
功を奏したのは近くのスーパーに貼り出したチラシでした。
かなり力を入れて可愛い写真を厳選して(笑)作ったチラシでしたが、
貼り出してから約2週間。
全く何の効果もなく、
「やっぱりチラシなんて見てないか・・・」
と諦めていたところ、昨日おとといで3件の問い合わせが・・・。


1人の方は残念ながらご家族の反対にあって決まらず、
2人目の方が息子さんと2人で会いに来てくださり、
ももたろうに会った数分後には
「じゃあ、連れて帰っていいですか??」
とあっさり。
ももたろうはとってもあっさりさっぱり、そのご家族の下へ
巣立っていったのでした・・・
意外に旅立ちはあっけない・・(苦笑)



その夜、ケージを届けに自宅に伺ったのですが、部屋の奥のほうで
のんびりとご飯を食べていたももたろう。
こちらには気付きもしませんでした・・・
もうすっかり新しいご家族の仲間になっているんだね~。



そして、ももたろうの里親さんが決まった事を面会待ちの数人の方に
連絡したのですが、どの方もとても残念がってくださり
こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、
「いい方にもらわれていったのであれば・・・」という事で
納得していただきました。



ももたろうはきっと幸せに育っていく事でしょう。
チップのようにペットショップで買われた血統書付きの猫も
たいてが幸せに生涯を過ごしているでしょう。
でも、雑種の捨て猫や野良猫、その子供猫ちゃんたち。
そのももたろうのような仔猫ちゃんたちが一匹でも多く
幸せになってくれることを願ってやみません。



本当に色々なことを考えさせられたももたろうの里親探しでした。
ももたろう、幸せになるんだぞー!!!
P8070042.jpg




大好物

ガラガラガラ~・・・・


たったったったたった~~~~~~~






冷蔵庫の製氷機の扉を開けるとやってくるチップ。


やってきたら氷をお水に入れてあげます。
070826_2338~01.jpg



チップは氷が入っているお水が大好き!
だから、『今日はお水減ってないな~』
と思ったら、氷を入れてあげます。


するとペロペロずーっと飲んでいます。



チップも暑いのかな~~

新入りがやってきた!!

さてさて、実家にいる動物といえば、先日保護した仔猫ちゃん。


・・・と!なんと柴犬の小犬がやってきました!!!!
070716_141347.jpg

7月16日撮影






20070825095107.jpg



070824_1755~01.jpg

8月24日撮影


7月に実は柴犬の小犬ちゃんを予約していたのです。
あんなに顔が真っ黒でクマちゃんみたいだったのに、
こないだお迎えに行った時には、可愛い小犬顔に・・・♪


しかし、初めてブリーダーさんというものを訪ねましたが、
犬がわんさかいて、結構ビックリしました(当たり前!?)
20070825095457.jpg

ちなみにお世話になったのは、「愛犬ハウスセキノ」さん
神奈川県の秦野市にあります。




そして、実家にやってきたワンコ。
命名「レオ」くん。
一代目の柴犬「プーちゃん」がお星様になってから、半年。
我が家に二代目柴犬「レオくん」がやってきました。
これから十数年。
家族と時を共にしていくレオくん。
一代目と同様、たくさんたくさん愛情を受けて、
幸せ一杯に育っていってほしいものです・・・。



そして、我が家の幸せ!?猫。
私の里帰り時には連れて行く予定なのですが、果たしてレオ君と
仲良くできるのでしょうか・・・(汗)

070825_0038~01.jpg

とりあえず、「ウサギ」になったチップ(意味不明)


誕生日おめでとう!!!

チップ、めでたく1歳になりました!!!!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


今日はお祝いなので、ありきたりですが、普段あげないちょっと
高めの猫缶を買ってきて、夕ご飯に混ぜ混ぜ。
よっぽど美味しかったのか、マッハで完食していました(笑)



最近、知恵もついてきて、私には反抗してもいい、と思っているらしく
気に食わない事があると、急に叩いてきます・・・(汗)
しかも、爪切りを極度に嫌がるので放っておいたら
藤沢周平の「隠し剣 鬼の爪」か!?というほど(マニアック!?笑)
爪が伸びて、爪ポケットに爪が収納できていない状態で
猫パンチを炸裂してきて痛かった・・・・


しかもカレにはそういったことは一切しないところが憎い…(;一一) ジロー




ま、そんなワガママ坊主ですが、それでも可愛い息子に変わりないので
ブログでもお祝いしてあげようと、素敵な一枚を・・・と思って
声をかけたら・・・。


070820_2153~01.jpg

そっぽを向かれた・・・・。



いいの、でも、知ってる。
ホントは気にしてる事。
耳がこっち向いているから(笑)




とにかく、可愛いチップ、お誕生日おめでとう♪
これからもヨロシクネ。



ももたろうのその後

さてさて、迷い猫「ももたろう」。
ただいまお見合いの方、4人待ち。


私の母もすでにだいぶ情が移ってきてしまったようで
「ももたろうが幸せになれる人でなければ・・・」
とかなり里親さんへの希望も期待も厚くなってしまっています。



そして、本人「ももたろう」はというと、
日々皆に可愛がられて、だいぶ表情がついてきました。
P8170064.jpg


ケージの外に出してあげると、少し前まではひたすら縦横無尽に
部屋の中を駆け回っていたのですが、今ではボールを追ってみたり
猫じゃらしで遊んでもらったり、行った事のないところへ行ってみたり
とかなり我が家にも慣れてきた様子。


そりゃ、里子に出すのが惜しくなるわけです・・・(苦笑)



でも、お見合いしたが最後。
きっとももたろうは、もらわれていってしまうことでしょう。
可愛いし。




それまでは、とりあえず、実家の癒しペットとしてヨロシクネ、モモちゃん!
P8070045.jpg




やっぱりデブ

最近デブの指摘を各方面から受けているチップ。



実際・・・・デブです。



体重も衝撃の5.8キロをたたきだしてしまいました・・・。
どうやらチップは飼い主に似てしまったようです。
(私もデブ妊婦。人のことは決して言えない)





デブを証明する衝撃映像はコチラ!!!
HI380001.jpg

ものすごい胴回り。
上に乗るハリーもビックリ!!!!


母親学級に行ってきました

昨日、初めて病院の母親学級に行ってきました。
初めからとても気が進まなかったのですが、実母や友人に
「一応色々と話は聞いておいたほうがいいよ」
と助言されたので、面倒なのを我慢して行ってみました!



行ってみると、スゴイ!結構大勢の妊婦の方々が・・・。


『この部屋にいる女性は9割妊婦』
と思ったら、ちょっとだけ気持ちが悪くなりました。
総勢30名くらいはいたと思うのですが、お腹の子もカウントしたら
倍の60名か!!!
見えてないけど、確実にお腹に人が1人入っているわけで
あと数ヵ月後には出てくるから、すごいよね~


なんて、ちょっとひとごとっぽく思ってしまいました。







さて、意外にも自己紹介などさせられて、やっぱりちょっと
嫌でしたが、「ふ~ん」と思うこともあり、勉強になりました。
しかし、旦那様同伴でいらしている方も結構いて、
しかも、メモをとってる旦那!それもまたある意味スゴイ・・・・
と思ってしまいました(苦笑)
何をメモったんだろう・・・。
私は何もメモしていなけど・・・。
しかも、途中で眠くなっちゃったりなんかして・・・。




帰ってきて、「旦那さんがきてる人もいたよ!」とカレに報告したら
カレも負けじとちょっといい旦那ぶって、
「今日は何を勉強したの?レジュメを見せて!」
などと言い出し、正直うざいなと思った私(笑)
しかも、結局、レジュメを読んでいたのはチップ!!!!
070814_0802~01.jpg

なーんちゃって・・・。






ちなみに今回の母親学級「前期」ということで妊娠20週くらいまでの
方が対象でした。だから、29週のでかっ腹をさらしていたのは
私だけ・・・。


ももたろう里親探し苦戦!!

なかなかどうして・・・いやいや、やっぱり。
里親探し苦戦しています。
(といっても2日目、笑)



さて、里親探しで有名なサイトに掲載依頼をしてから2日。
意外にも3件の問い合わせがありました。
ただそれでも色々と難しいものがあって、ただいまその中の
1人の方とももたろうのお見合いをさせようかどうしようかと悩み中。



私達のところへももたろうが迷ってきたのも何かの縁。
幸せに一生を過ごせるようにしてあげたいのが親心ってもの。
でも、写真ででもももたろうを気にいって、里親の立候補して
くださった方への感謝は本当に尽きません。
ももたろう幸せ者!!!!!







さて、肝心のももたろうですが、バタバタ騒いでいたかと思うと
電池が切れたみたいにグッスリ~
PICT0061.jpg



一旦眠ってしまうと、呼びかけてもほとんどリアクションなし!
まさに電池で動いているお人形さんみたい!(笑)
仔猫ってパワー全開。







早くあなたにいいお父さん、お母さんを見つけてあげるからね~
もうしばらく待ってるんだよーももたろう~♪
PICT0111.jpg




暑いです

本当に暑い日が続いていますね・・・。

私の住む横浜も日中34℃。


「夏ってこんなに暑かったっけ??
 去年の夏はどうだったかな??」
と毎年のことながら去年を振り返っています。




でも、確実に私が子供の頃よりも気温が上昇していると思います。
『ヒートアイランド現象』
これでいいのか、日本・・・。






さて、そんな暑い中。頑張っている仔が我が家にも。
20070811215519.jpg

買って来た当初はほとんど見向きもされなかったアルミプレート。
最近は利用している姿をちょくちょく見かけます。



ていうか、私がたまに使ってたりもする・・・・(笑)




家を不在にする時はできるだけクーラーをつけていくのだけれど
なぜかクーラーのない部屋に移動して寝ているチップ。
なんてエコロジーな猫。



とりあえず、アルミプレートが無駄にならなくてよかったよかった。
20070811215526.jpg

暑くて目つきが悪いよ・・・チップ。


里親探し☆写真大公開☆

以前、里親を探している仔猫がいると書きましたが、その仔猫が
ただいま動物病院がお盆休みのために一時帰宅しています。
PICT0022.jpg



仮名:ももたろう(愛称:モモちゃん)
現在2ヵ月半。
性別は雄。
毛色はロシアンブルーのようなグレーに黒いしまが入っています。
初めから人にはとても慣れていて、人間を怖がることはありません。
むしろ遊んで欲しくて、おねだりするくらい!
なでてあげると喜んで、喉を鳴らします。
PICT0146.jpg




ノミダニ駆除も済んでいて、3ヶ月ワクチンもこちらで費用を負担します。
ご希望であれば、猫用ケージ・猫トイレも譲渡します。


しっぽがちょっと曲がっていて、「幸せを呼ぶかぎしっぽ」をしています♪
残念ながらこの仔のお母さん猫はどの子なのか分かりませんが、
外猫として人間に飼われていたと思われます。
そのため今後、モモちゃんのような可哀想な猫を増やさないためにも
きちんと時期がきたら去勢手術を行ってくださる方を希望します。


PICT0039.jpg

我が家は神奈川県横浜市です。
もし興味のある方がいらしたら、コチラにコメントをお願いします。
コメントの際には必ずメールアドレスを記入してください♪
すぐに住所等の返信をいたしますので、その上でご検討くださって結構です。
質問もお気軽にどうぞ。



とにかくモモちゃんが今後幸せになれるように、全力でいい方を
探していきたいと思います!!!!
どうぞ、たくさんの方のお申し出、お待ちしております☆

PICT0134.jpg




富士サファリパーク

先日、富士サファリパークに行ってきました!!



サファリパークに行くのは、まだ記憶も曖昧な幼少の頃以来。
なんとも楽しい一時でした。


「ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ~♪
 ちかすぎちゃって どうしよー
 かわいくって どうしよう~♪
 富士~サファリパーク!」


まさにこの歌の通り。
20070805075511.jpg

ち・ちかい!!!!!




クマちゃんや
20070805075606.jpg


チーターちゃん
20070805075733.jpg


キリンさん
20070805075824.jpg




たくさんの動物が目の前を横切ってくれたり、通せんぼもされてみたり。
かなり興奮!!!



大人が行っても楽しいぞ!富士サファリパーク。






そして、何よりも白熱したのが、ライオンの赤ちゃんとの撮影会。
20070805080017.jpg

赤ちゃんはフワフワで、柔らかくて、大人しくて、とてもいい子でした。






ぜひ、子供ができたら連れてきたい!と思ってしまったのでした♪