FC2ブログ

怖いもの見たさ

昨夜に引き続き、神奈川県では「大雨洪水警報」が発令されています。
20070730111311.jpg




テレビにテロップが流れたと思ったら、遠くのほうでゴロゴロ。
今日はショッピング~♪と思っていたのに、一気にそんな気分も
吹き飛ばされ、とりあえず、雷がいってしまうまでは
自宅待機ということで・・・








さて、チップは雷がダイキライ。
一度、窓辺にいて、どっかーーーーーーん、とすごい雷鳴を聞いてから
雷がダイキライになりました(笑)


昨夜も実家で雷鳴を聞いて、ダイニングテーブルの下で1人避難訓練状態。
両親にバカにされていました。







そして、今朝。
なんとも勇気ある行動。
20070730111641.jpg

外ではもうゴロゴロ、ザーザー雨が降っています。
でも、怖いもの見たさか窓辺でくつろぐチップ。







・・・・と思ったらダッシュでリビングへ駆け込んできました。
単に雨が吹き込んできただけらしいが。









やっぱりビビリです。

20070730111807.jpg

スポンサーサイト



仔猫いかがですか??

それは土曜日のことでした・・・。


実家の母から
「大変なことが起きた!!」
と電話が。




話を聞いてみると、ナント、実家の庭に仔猫がいたというのです。
しかも、ひとりぽっちで・・・。


もちろん、無視するわけにもいかず、ダンボールに
エサと水を用意し、保護する事に。





ただ、今後のことを考えると、実家で仔猫を飼うのは難しいため
とりあえず、近くの獣医さんをあたりました。
・・・が!
「うちはもういっぱい引き取っているので・・・・」
と、どこも引き受けてくれるわけもなく(汗)


仕方なく、
「状態だけ診ますから、とりあえず連れてきてください」
と言ってくれた長年来の獣医さんのところへ健康状態の確認へ。






今後、里親探しをすることになるのですが、
何から始めたらいいのやら。
可哀想な仔猫ちゃんは、どうやら飼われていた猫の子供ではないか!?
ということでした。
多分、人間にエサだけもらっている野良猫チャンが赤ちゃんを
産んで、その中の仔が逃げ出したか何かしたのでは・・・。




生後2ヶ月にも満たない仔が1人でやってきたとも思いにくいのですが
まさか実家の庭に誰かが捨てたとも考えにくいので、
やっぱりどこかからやってきたのかと。







また、可愛い写真が撮れたら、アップします。
神奈川県横浜近辺在住の方、もし写真を見て、
気にいってもらえるのであれば、ご一報ください~~~(泣)