怖いもの見たさ

昨夜に引き続き、神奈川県では「大雨洪水警報」が発令されています。
20070730111311.jpg




テレビにテロップが流れたと思ったら、遠くのほうでゴロゴロ。
今日はショッピング~♪と思っていたのに、一気にそんな気分も
吹き飛ばされ、とりあえず、雷がいってしまうまでは
自宅待機ということで・・・








さて、チップは雷がダイキライ。
一度、窓辺にいて、どっかーーーーーーん、とすごい雷鳴を聞いてから
雷がダイキライになりました(笑)


昨夜も実家で雷鳴を聞いて、ダイニングテーブルの下で1人避難訓練状態。
両親にバカにされていました。







そして、今朝。
なんとも勇気ある行動。
20070730111641.jpg

外ではもうゴロゴロ、ザーザー雨が降っています。
でも、怖いもの見たさか窓辺でくつろぐチップ。







・・・・と思ったらダッシュでリビングへ駆け込んできました。
単に雨が吹き込んできただけらしいが。









やっぱりビビリです。

20070730111807.jpg


仔猫いかがですか??

それは土曜日のことでした・・・。


実家の母から
「大変なことが起きた!!」
と電話が。




話を聞いてみると、ナント、実家の庭に仔猫がいたというのです。
しかも、ひとりぽっちで・・・。


もちろん、無視するわけにもいかず、ダンボールに
エサと水を用意し、保護する事に。





ただ、今後のことを考えると、実家で仔猫を飼うのは難しいため
とりあえず、近くの獣医さんをあたりました。
・・・が!
「うちはもういっぱい引き取っているので・・・・」
と、どこも引き受けてくれるわけもなく(汗)


仕方なく、
「状態だけ診ますから、とりあえず連れてきてください」
と言ってくれた長年来の獣医さんのところへ健康状態の確認へ。






今後、里親探しをすることになるのですが、
何から始めたらいいのやら。
可哀想な仔猫ちゃんは、どうやら飼われていた猫の子供ではないか!?
ということでした。
多分、人間にエサだけもらっている野良猫チャンが赤ちゃんを
産んで、その中の仔が逃げ出したか何かしたのでは・・・。




生後2ヶ月にも満たない仔が1人でやってきたとも思いにくいのですが
まさか実家の庭に誰かが捨てたとも考えにくいので、
やっぱりどこかからやってきたのかと。







また、可愛い写真が撮れたら、アップします。
神奈川県横浜近辺在住の方、もし写真を見て、
気にいってもらえるのであれば、ご一報ください~~~(泣)

親ばか暑中見舞い

年賀状に引き続き、またまたやってしまいました。
チップ炸裂、暑中お見舞い・・・。
20070723173513.jpg




もらった方々は一体どう思うのだろう・・・。





ま、いっか。
可愛いチップ君を堪能していただく、ってことで!!!(笑)

あと1ヶ月

チップは2006年8月20日生まれ。
photo_0001.jpg
(やってきた翌日の姿)



そして、今日は7月20日。
あと1ヵ月すると、我が家の可愛い坊やも1歳。
ここまで無事に育ってくれて、ありがとう♪



20070720223631.jpg

ホント・・・こんなにふてぶてしく育ってくれて・・・(汗)


食欲のなくなったカレ

昨日、1年ぶりに夫婦2人っきりで箱根に旅行に行ってきました!!
20070712161645.jpg


お天気には全く…と言っていいほど恵まれず(苦笑)
まさに梅雨まっただ中でしたが、ホテルの食事も美味しく
温泉も気持ちよく、大変満足のいく旅となりました。




ところが・・・。
私達が旅行に行くにあたり、迷惑をこうむる人が1人…いや、1匹。

070709_1623~01.jpg


怖いよ・・・チップ・・・・。




たった1泊。されど1泊。
親ばかで心配性な私達は、
「1泊なら自宅で留守番でも・・・・いやいや、何があるか分からない!
 心配だから、やっぱり動物病院にお泊りしてもらおう!!」
ということで、動物病院へ。




前夜から、チップをまるで里子に出すかのような大騒ぎで
「明日から強く生きていくんだよ!」
とか、
「1人でも元気にしているんだよ!!」
とか、おおげさ~~~~~~~



ところが、いざ当日朝。
病院へ預けた際に、チップは見たこともない大きなお口を開けて
「ニャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!」
と絶叫。
その姿を見て、居たたまれなくなった私はその場を離れられず、
カレは逃げるように車へ行ってしまいました。



ごめんよ、チップ・・・
辛い思いをさせて・・・
1泊だから、ちょっぴり我慢してちょうだい、チップ。



その後、私達は旅立ったのですが、カレが意気消沈。
うざいくらいに、落ち込んでしまったのです(苦笑)
「チップがあんなに辛いのに、旅行なんて楽しめないよ・・・」
と・・・(笑)


ちょっと笑っちゃうくらいに落ち込んでいたカレは、なんと
「食欲もでないよ・・・」
と言い出す始末。

そんなことも30分後には忘れて、サービスエリアで
「から揚げ美味しそう~」
とか言っていたのでした。






チップのお陰で楽しい旅行となりました。
チップ、どうもありがとう。我慢してくれて、本当にありがとう!
mousiranaiyo.jpg




七夕祭り・・・そして記念日

昨日は七夕でしたね。
我が家のほうでは意外にも夜は雨が降らず、久しぶりに
雨の降らない七夕を過ごしました。


さて、七夕。
ということで、「平塚七夕祭り」に行ってきました。

20070708135145.jpg



20070708135203.jpg


私達の住んでいる方面では割と有名なこの七夕祭り。
思ったよりもめちゃめちゃ人が出ているわけでもなく、思ったよりも
快適にお祭りしてきました。




そしてそして、七夕といえば、私達夫婦がお付き合いを始めた記念日。
結婚してもなお、「付き合った記念日」とかいっているバカ夫婦ですが
どうにかこうにか付き合ってから、8年目を迎えました。


8年前の七夕に、まさか8年後結婚して妊娠までしているとは
全く想像がつかなかったわけですが、時が流れるのは早いものです。





そして、こんな可愛い可愛い家族が増えているなんて・・・。

20070708140032.jpg




可愛い・・・・(ーー;)


怖い!?



マジか!?

ただいま6ヶ月後半。
今週末には7ヶ月に入ります。


無事にマタニティライフを送っている・・・と報告したいところですが
意外や意外、私の体内はそうでもないようなのです。




今日は検診日。
なんと「前置胎盤の疑い」とのこと・・・。



『前置胎盤』といえば、最近では皇室の紀子様が部分前置胎盤で
予定日よりずっと前に入院したりしたあの前置胎盤。


「マジか・・・・」


と思って、よくよく話を聞いてみると、次回の検診(3週間後)で
ほぼ診断ができるということ。
それまでに無事、胎盤が正常位置に移動してくれれば、セーフ。
もしこのままの状態だと、バッチリ前置胎盤・・・(ーー;)というわけ。




前置胎盤
それをネットで調べてみると、それはそれは微妙に恐ろしいもので・・・。
私の妊婦ライフは果たしてどうなってしまうのでしょう。





チップ!
3週間後までに胎盤が正常位置に動くようにお祈りしといて!!!!

とりあえず、猫頼みの私。
070704_2155~01.jpg




