見つめる猫

ふと思い立って勉強していたら・・・








070330_2104~02.jpg













つきささる視線。













































































070330_2104~01.jpg






寝た・・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへチップに監視されるのは慣れました。




念願のスメルキラー

チップがいるから・・・・というよりは、我が家はやっぱり
生活臭がきつい気がします。



日中は留守にしているので、部屋の中の空気はこもりっきり。
しかも、部屋のつくりが縦長なので、部屋自体に風が通りにくく
ご丁寧にも空気がこもりやすいつくりになっております(最悪)



そのため、仕事から帰ってきた時や朝起きた時のリビングの臭いや
お風呂場のかび臭さにいっつも「(  )ノ_...オエェ...」となる私。












そこでとうとう決意しました!!!
ジロンカ、スメルキラーの購入を!!!!!(大げさ)





半永久的とはいえ、たかが消臭グッズにほいほい6,890円も出すほど
我が家にゆとりはなく、ずっとブックマークし続け、眺め続け
やっといたった購入・・・・(T-T) ウルウル(貧乏~~~)

img10103918333.jpg
ジロンカ スメルキラーXL(ディアマイフレンド)









昨夜我が家に無事到着!!!!

070328_2053~01.jpg
感動の記念写真。










チップは美味しそうにスメルキラーのお水をゴクゴク飲んでいました…
















さてさて、期待の効果のほどは!?



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへこれで我が家も生活臭知らず!!!



ホワイトショルダー

実家に遊びに行く時は、チップを連れて行かないと
若干、冷たくされている今日この頃。






さて、チップは「ホワイトショルダー」ちゃん。

普通は・・・
070319_2259~01.jpg










ご飯を食べている時は・・・
katagasirokunatteiruyo.png

肩白っっっっ!!!!!




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ中身は真っ白のチップ。

子ぎつねヘレン

昨夜・・・
「見ちゃいけない、見ちゃいけない」
と言い聞かせていたのに、見てしまいました。




子ぎつねヘレン
子ぎつねヘレン 子ぎつねヘレン
大沢たかお (2006/08/30)
松竹

この商品の詳細を見る





動物と子供が出てきて、泣けないわけがない。
私はお涙ちょうだいもののお話は苦手。



正体がなくなるくらいに泣き崩れ、翌日はETのように顔が腫れあがり
見る影もなくなるので、できるだけそういった話はドラマでも
映画でもドキュメンタリーでも見ないように気をつけています。















・・・・・が!!!!

見ちゃったんです。
子ぎつねヘレン。


















例に漏れず、ラストにさしかかり、私が
「ひくっ、ひくっ!うっうっ・・・・o(;△;)o 」
となっていると・・・
































070321_2253~01.jpg
私と同じくラストを見いるチップ・・・・。


















2人で子ぎつねチップのラストに思い切り涙したのでした。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ「子ぎつねチップ」があったら泣き死ぬと思います。




危険です・・・

ここ1週間ほど、少し食べると気持ち悪くなり、お腹が空くと
またまた気持ち悪くなる・・・というつわりのマイナススパイラルを
ぐるぐると回っていました。



猛烈な食欲は一瞬失われ、体重もいまだに当初の増加にプラスになる
こともなく、あげとどまり。






日々、食べたいものがクルクルと変わるのですが、ただ一つ変わらないのは
「くどいもの」「油っこいもの」という2本柱。


しかし、食べ過ぎると気持ち悪くなるため、くどいものを摂取して
いる割には、量が食べられないので、ちょっとたかをくくっていました。







・・・が!!
今日の昼ごはん。
g0306_p.jpg
一平ちゃん 塩だれ味


bunrui01106.jpg
かんてんぱぱのコーンポタージュ










く・くどい・・・・・
















オエ・・・・。




調子に乗りすぎました。




にほんブログ村 マタニティーブログへ

実の・・・・

北海道の旭山動物園に・・・・





















































チップのお父さんが!!!!!
070319_145249_M.jpg






























070309_2348~0001.jpg


「パパ・・・・・・・」




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ実の親はウンピョウだったのか!?




嫌がる猫

一応、デブ化してきているものの、全然妊婦とは気付かれないので
たまひよバッジ?をつけてみました!
tamahiyonoki-horuda.png


















































konnnanotukeraretehontouniiyananoa.png





これで妊婦って気付いてもらって、席を譲ってもらえるかしらん。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

やや快適

妊娠7週目に入りました。


・・・つわりが・・・・なんて言っていたのも遠いキヲク。




はたして今の私は「割と快適」「やや快適」な日々です。







ていうか、つわりがなくなるのが早すぎだし(たった1週間ほど)
もしかしたら、私のお腹の子は・・・なんて暗い妄想をしてみたりも
しましたが、明後日病院に行ってみないことには
すべて分からないので、とりあえず、今は考えない事にしました。





明後日は7週に入っているので、心音とやらが聞えるはず。
5週で1cmぽっちりだった赤ちゃんは、今回どれくらいの大きさになり
どんな状態で過ごしているのか、今から楽しみです。






そして、ややキモイながらも、やや腹減りの状態を過ごしている私自身は
今も体重増加の危機に瀕しております。
妊娠発覚後から、すでに5週にして1.5キロ増という恐ろしいペース。
とりあえず、そのままで保ってはいるものの、最近すでに若干開き直り(早っ!)
ジャンクな食べ物も摂取し始めています。




あーヤダヤダ・・・・




妊娠前から体重の事は常に考えながら生きてきているというのに
今後何ヶ月かはもっと真剣に考えて取り組まなくてはいけない…。


今、私の頭の中は食べ物のことでいっぱいで、
こないだ誕生日の友達においしそうなバームクーヘンをプレゼント
してしまいました・・・(^^;)






そんな毎日ですが、つわりがチョピッと辛かった時に比べれば余裕です。
仕事も余裕、生活も余裕。
猫も余裕。





皆さんに励まされて、猫チップと赤ちゃんとの生活が楽しみに
なってきました!!
今から2人のコラボレーションがとても楽しみです!!
温かいお言葉ありがとございました!





それでは・・・
明日は月曜日。ブルーマンデー。
気合入れて、今週も頑張りましょうー!!!!




にほんブログ村 マタニティーブログへつわりってこんなものなの?!





「鈍感力」を失う

最近、いっちょまえに物心がついたせいか、
今まではハヤリの「鈍感力」で乗り切っていたくせに
敏感になってまいりました。




例えば、病院に連れて行かれても、今までは「ポカ~ン」として
周りをもの珍しそうに眺めたり、知らない犬にフンフンされても、
お返しにフンフンしていたくせに、最近は、「ニャ!」なんて
鳴いたりして、嫌がってる風の雰囲気なんて出しちゃいます。




また、診察台にのっけられても、結構ボーっとしていたくせに
最近は逃げようとしたり、そもそもキャリーから出るのを嫌がったりして
手間をかけちゃってみたりなんかも・・・。





また、最近一番困っているのが「爪きり」。
今までは寝ているところを襲ってしまえば、6~7割は片がついたのに
ここ最近は、寝ていたくせに「シャッキーン!!」と目覚めて
ものすごく迷惑そうにスルリと去っていきます・・・。








かといって、野放しにしておくわけにもいかないので、
爪切りを自分でやってもらうことにしました(笑)



1masakaakoreahavfdsfajik.png
硬直。













2korehastaodsfjdkkirayana.png
無視したので、もっと近づけてあげました。ウフ。

















3eiyadafajkernrakowaesita.png
いっちょまえに猫パンチ!










とどめに・・・











4gabuttosityaukaraiiyo.png
かみつき攻撃ー!














もう仕方ないので、一日一本隙を狙って、奴の爪をチョキチョキしまっす!(。--)ノ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへそんなに嫌なら、もっとちゃんと爪とぎしろー!


猫と妊婦

今朝は起き抜けにお腹が空きすぎて、気持ち悪くなったyukiです。




さて、そんな事を言いつつ、大げさな私的には
『つわりってホントはもっとすごいんじゃない?
 もしかして、私って楽なほう??』
とか思っちゃっています。(ていうか、多分正解。)












妊娠してから、よく言われることの第一位としては、
「身体を大事にしないと」
「冷やさないように」
が同率首位です。



と同時に、付加的に言われるのが
「猫飼ってる場合じゃないね」
というお言葉。
syonborisiteimasu.png
















・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























確かに猫に限らず、ペットというのは、そういう時に標的になるようです。
でも、私達は結婚3年目で子供もおらず、いつしか子供もできるだろう、と
予想していた上で、チップをお迎えしました。







チップが来てからは、チップのお陰で喧嘩も減りましたし、
チップのお陰で家庭が明るくなりました(どんな生活してたんだ?今まで…)



毎朝、きちんと同じ時間に起こしてくれるチップのお陰で
基礎体温も忘れずにつけられるようになったし、朝もちゃんと起きる習慣が
つきました(本当に自堕落な私達夫婦でした…)
チップのせいでアレルギーになった!となるのが嫌だったので、
チップのためにも、私達のためにも掃除を今までにないくらいに
一生懸命するようになりました。











チップは存在だけでなく、たくさんのものを私達夫婦のところへ
持ってきてくれました。



たかがペット。
されどペット。













「人間の赤ちゃんと猫とどっちが大切なんだ!!」
と聞かれたら、私は
「どちらも同じ命だから、どちらも選べない」
としか答えられません。




チップがもし生まれてくる赤ちゃんの害になるのであれば、
それは私達夫婦が最大限に取り除く努力をすべきだと考えています。



とは言っても、すべてはきれいごとで、実際にわが子に何かが
起きるようであれば、私はチップを責めてしまうのではないかと
とても恐れています。
私はなんて小さな人間なんだろう・・・と思います。












でも、チップはお腹の赤ちゃんよりも先にこの家にやってきて
私達夫婦の家族になりました。
家族を捨てることはできません。
だから、私はやっぱりチップと赤ちゃんと私達夫婦と皆で楽しく
新しい家庭を築いていきたいと思うのです。












案ずるより産むが安し。





心配性すぎる部分もあるかもしれませんが、心配しすぎて悪い事はないとも
思っています。
動物がいても、元気にスクスク育っているお子さんもいますし、
逆にそうでない方もいらっしゃるかと思います。




でも、私達夫婦は、チップと一緒に新しい家族を迎えるために頑張ります!!





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへチップは長男ですから!!!!!^^


にほんブログ村 マタニティーブログへ猫がお兄ちゃんなんて楽しそう!

キモイです・・・

空は晴れ渡り・・・
iikesikitadafdajkf.png




猫は気持ちよさそうに外を眺める。

kyouhaiitenkidana-.png











鳥の鳴き声が聞えれば、一目散に窓際へ。

今日もチップは忙しい。




















そんな中・・・




キモイ人が一人・・・・。






















それは私。





どうやら、とうとう「つわり」とおぼしき症状があらわれてきた模様。



お腹が減ると気持ち悪い。
食べてる瞬間は天にも昇る幸せな気分になり、
食べ終わると、食べてしまったものに気持ち悪くなる。




妊婦につきものの便秘を撃退すべく、はりきって食べていたヨーグルト。
たくさん買いだめしちゃったくせに、今では見たくもない・・・(ーー;)




考えるだけで、酸っぱくなって気持ち悪くなります・・・。










まだ妊娠5週の真ん中。超初期だというのに、まさか今から?と思うと
これから先はどうなってしまうのでしょう・・・( - ゛-)










でも、今はまだ「キモイ」という言葉を発したり、思い浮かべないように
ほかの事に集中すれば、忘れてしまう程度といえば、その程度。
だから、今はとにかく「チップは可愛い」とそれだけを考えようと思います・・・





親ばかです。





にほんブログ村 マタニティーブログへつわりって地味に辛い・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ何も知らないチップは、相変わらず私のお腹で眠るのがスキデス・・・
