とろい猫

私がずっと応援してきた有名な猫ブログ「うちにゃん@レオっち」
とうとう書籍になるそうです~♪



いつもほわわんと温かいお家の雰囲気が伝わってくるしっぽさんの
語り口や目の付け所に、ビックリしたり、心和んだり。
レオっちといちごちゃんもとってもキュートで、大好き。






中でもいちごちゃんの動画にはいつも笑わされています。
今回も「お知らせ」なネコ動画(2月23日)のいちごちゃんに
すっかり夫婦共にやられてしまいました。
(ぜひ、いちごちゃんの高速っぷりをご覧ください!!)















・・・というわけで、我が家のチップも挑戦!!!!!!
yaritakunaitoittemozettaiyarua.png
やりたくないと言ってもやりますっっっ!!






さ~チップもいちごちゃんになれるか!!!!!!














・・・・・・・・・・・・














.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


















気を取り直して!!!もう一度、特訓後チャレンジ!!!!


寝転がっているあたり、かなりダルイ・・・




















・・・・・・・・・・・・


















途中でついていけないもどかしさに、手を噛んで悔しがってる?あたりが
ちょっとだけ可愛いので、ヨシとします(笑)










どうやらうちのトロい猫は、いちごちゃんにはなれないようです。
氏より育ち。
きっと我が家は、のんびりやさんの家庭だから、チップものんびりに
育ってしまったのかしら~ムフ。

(絶対違)



















皆さんのお家のニャンちゃんはどうですか?




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへトロくても可愛いチップ♪


癒し系

最近、窓から外を眺めていると、日差しがポカポカとして
とっても暖かい。



季節は少しずつ少しずつ春へと変わってきてるのですね。







そんな暖かな日差しの中、チップを抱いて外を眺めるのが最近の習慣。





外を歩く人や車、チュンチュンいう鳥たちの声を聞いて
あっちを見たり、こっちを見たり。
「あそこにいる人は何してるんだろうね~?」
などと話をかけると、チップのシッポはぷらんぷらんと揺れます。




まるで返事をしているかのように揺れるしっぽを見ていると、
何だかとっても心が温まります。













言葉を話せない動物たちととるコミュニケーション。
お互いの言葉が通じなくても、気持ちはちゃんと通じているのを感じます。
お互いに信頼しあっていて、お互いに大好き♪











チップ、いつも幸せにしてくれて、ありがとう!
gsusararianeramutewar.png




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへペットって癒しですね~♪


重大発表!!!!

重大発表。



・・・と言っても、私以外にの人にとっては全然「重大」じゃありません。
nannohanasigaarauno.png











しかも、まだどうなるか分かりません。
ne-dosuitanohaittai.png















実は・・・・
妊娠しました。


























majidesukaodorokimasitana.png











ただいま、5週目。
予定日は10月27日です。








正直、自分でもまだ戸惑っています。
私に宿った小さな命と、今そばにいる愛おしく温かい命。









私にとってはどちらも同じ重さで、どちらも大切な存在。



これからチップはお兄ちゃん!
もっとしっかりしてもらわないとね!!!!







・・・そして、結構余裕をかましている私も実は体調がイマイチ。
安静にしたいと思います・・・・(汗)









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ我が家に新しい仲間が増えるかも!?

チップ大好きっ!!

いつも私達が寝る前。
必ず甘え鳴きをするチップ。



そんなチップも昨夜は、1日ぶりの我が家にすっかりホッとしたようで
電気を消すとすぐに眠ってしまいました。



病院ではなかなかの優等生ぶりだったようですが、
やっぱり家に帰ってきて、落ち着いたのかな?!
そういえば、初めての注射の時も鳴き声一つあげず、お医者さんに
「お!いい子だね~」
と褒められちゃったいい子チップ。



今回もいい子にしすぎて、実際のところ疲れたようです。









さて、去勢が済むと子供の頃のままの状態が保たれて
甘えん坊だったり、顔も子供のように丸みを帯びたり、と
本で読みました。






そんなことを思いながら、降り返ると、フミフミ真っ最中!!!
kisetuaharazurenosuaia.png
季節はずれのスイカか!?!?






fumfiufmiusutaaraa.png
顔を猫ベッドの割れ目に突っ込み、かすかに聞えるチュパチュパという音。


sikariaofasaetaereua.png
押してる、押してる!!おっぱいを押しています!!!(笑)




boroboerooafdaadeaga.png
チュパチュパ吸いすぎて、猫ベッドの生地は一部ボロボロ・・・。
(その上、邪魔されて顔が不機嫌・・・)

そのほかにもチップのお気に入りフミフミ用毛布は2つあるのですが
どちらも吸いすぎ部分がよだれでかた~くなっております(洗えよって?笑)












kawaiiyatumedafds.png
こうして鼻をブザーのようにブーっと押されるのも大好き。
お鼻をコチョコチョ~とすると、気持ちよさそうに目をつぶります。












一緒に住み始めてから、まだ3ヵ月半。
いつしかチップは我が家になくてならない存在になっていることに
今回のお泊りで気付かされました。


邪魔だなーとか、今はこっちに来ないでほしいのに!とか
思ってしまうこともなきにしもあらず・・(ごめんね、チップ、笑)
ですが、やっぱりそうしてグダグダと絡まれたり、物陰に隠れて
飛び掛ってもらうのが当たり前と感じている私がいるんです。











チップ、これからずっと大切にするからね。
ずっと一緒にいようね。
今回は去勢手術を乗り切ってくれて、ありがとう!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへペットって本当に家族ですよね・・・



チップ無事帰宅

やっぱりチップはちゃ~んと我が家の猫ちゃんだと自覚が
あったようです・・・。



というのも、今朝病院へお迎えに行き、病室から出てきたチップに
「チップ~~~~~~☆彡」
と叫びながら、感動の再会を果たした私達夫婦を見て、
チップもそれに答えるかのように、ケージの中でふ~みふみふ~みふみ♪





やっぱりチップも一人ぽっちで知らないところで心細かったのね~





帰宅の車中でも、ケージの入り口にゴチンゴチンと頭をなすりつけて
私達夫婦の呼びかけに答えておりました。
そんなに頭をぶつけて痛くない?ってくらいに・・・。








そして、帰宅後のチップ。
070224_1354~03.jpg

すっかりリラックスです。
いつもの大好きなふみふみタオルに乗っかって幸せそう。








お医者さんからも患部を舐めたりもしていないので、カラーは
つけませんでしたーと言われていたとおり、大して気にする様子もなく
大人しく、いい子にしていました。






でも!!まる1日の絶食には耐えかねたらしく、
用意をしている台に必死で登ってきて、勝手にお食事スタート・・・。
070224_1803~02.jpg
そのくせ、残して砂をかける仕草を一生懸命にしていました。









こうしてチップくんは無事に、性別判定不能ちゃんになったのですが、
実は私自身に変化がありました・・・・ヌフフ。





それはまた・・・次回。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

チップお泊り

先日の日記で、去勢手術は先送り~♪と書いたばかりなのですが、
実は・・・・



今日、去勢手術のため、チップくん不在です・・・。















寂しい・・・・


家の中がシーーーーーーンとしています・・・・・。





















さて、「もう去勢手術しちゃって大丈夫??」と心配されないためにも弁明。
今週のお休みの日に、チップを健康診断がてら去勢手術の目安を決めてもらおうと
動物病院へ連れて行ったのです。
すると、
「うーん、これならもう体重も歯もオッケーだし、いつでもいいですよ!」
と言われたので、早速、お願いしたというわけ。




しかも、ここのところチップの成長は目覚しいものがありました。
歯は一本抜けるとどんどん抜け変わっていき、と同時に体重もだいぶ増えました。
食欲はあまり増えてないのですが・・(汗)なぜか増える体重。



そして、問題の○玉もぐんぐん大きくなり、無事、許可が下りたというわけ!











今夜はとても寂しいので、携帯の待ち受けにしているチップを眺めて
サッサと寝ようと思います。
明日の朝は、目覚ましがいないので、ちょっち心配・・・・(笑)
070105_2158~02.jpg







チップくん早く帰っておいでー!!!





お断り

カレと私は仕事の都合上、休みが1日しか合いません。


そのため…
チップを病院へ連れて行くときはその1日を狙っていきます。



運転はできるんですよ。私だって・・・。
 チップ連れて実家に遊びに行ってるし・・・。
  でも、でも、あの動物病院ったら駐車場が狭いんですもの・・・
tamanikowaitokiwaruyo.png








・・・・・・(ーー;)






チップの初めてのワクチンもその次のワクチンも
揃った休みの日に行ってきました。
カレの運転なら、私も安心。チップも安心。
anohitonaraananisanfdfa.png









・・・・・(-_-;)







さて、そろそろチップも6ヶ月。
おかま手術の日を考え始めている今日この頃です。
チップが男らしく振舞えるのも、残りわずかってわけです(o ̄ー ̄o)ムフ




というわけで、先日、病院へ電話をしました。
私「あのー去勢手術をしたいんですけど~~」
獣医さん「アメショのチップくんですね~。体重はどのくらいですか?」
私「えっと・・・・食欲がないみたいで・・・あ、違っ。
 食が細いみたいで~~~3kgないくらいです」
獣医さん「うーん。そうですか~。歯は生え変わりましたか??」
私「え!?歯ですか??変わってないと思うのですが…」
獣医さん「え?!そんなはずはないですよ~」
私「えっとー・・・・(チラッ)」
hawomisete.jpeg
私「あ!!!!!生えてます生えてます!2本!!!」
獣医さん「2本ですか…。それならまだもう少し先にしたほうがいいですね~」
私「そうですかぁ~」






そんなやりとりがされ、チップのオカマの刑は延期になりました。

とりあえず、今月末にもう一度様子を見て、連絡をください、とのこと。
月末月初は特に、私達夫婦のすれ違い時期なので、
チップにとってよい時期にオカマちゃんにさせてあげたいと
切に願う私達夫婦なのでした。
okmahamhaiyahasda.png










しかし・・・
可愛い我が子の歯の生え変わりにも気付かない私達って…






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

日々成長

こんにちは。
「ち~ずすい~とほ~む」を読んで、
「これはチップのことを漫画にしたみたい!」
と一人で熱くなっているyukiです。






さて、たまりにたまったチップ画像をふと整理していた昨日。
もうすぐ半年を迎えるチップの小さな頃の愛くるしい写真と
現在の寝姿を見て思いました。

dekakunattayone-.jpeg
「でっかくなったなーーーーー」






まだまだ6ヶ月だったら、これからもっと大きくなるよ~!
という声が聞こえてきそうですが、違うんです。
だって、チップはこんなに愛くるしかったんです…










tiityakuteyokuneteiur.png
お気に入りのフミフミ用お布団でぐっすりの図。






hitirohakowakutenara.png
一人になると寂しいからいつも誰かのそばにいる図。






そうだよな~~~
小さい頃はいつも誰かに寄り添ってないと寂しがったよな~~~
よく私のひざの上にも乗ってきたっけ…







今じゃ、(`×´)丿ウザイ!!って顔して一人で寝てるもんね。

寂しいよ…








そんな感慨にふけり、ふと振り返ると















nankadyoudfdkdfu.png

可愛げを忘れかけている我が家の愛猫。





