幸せ

入りました。
20061227110857.png
チップinゴミ箱


ゴミを捨てた後、何気なしに床へ置いてみたら
一目散へゴミ箱へ。
20061227110946.png
楽しそう…



本当にチップは我が家の子供同然。
チップの一挙一動にカレも私も
「ねー見て見て!!早く早く!!可愛いよー」
とかえ声をかけ合い、チップの可愛い一瞬を見逃すまいと
毎日楽しく過ごしています。
20061227111835.png




結婚3年目に入り、「そろそろ赤ちゃん?」なんて言われたり
塾で子供に「赤ちゃん産まないの?」とまっすぐに聞かれたりする
今日この頃ですが、つくろうと思っても意外にやってきてくれない赤ちゃん。


でも、正直、チップで満たされてしまって、『このままでも・・・』
なんていう思いもあったりして、複雑です。
来年30歳を迎え、そろそろ子供が2人以上欲しい私としては
いい加減にここらへんで年貢の納め時か!?なんて思ったりも。


こんな私ですが、決して子供を産むことを望んでいないわけでもありません。
生理が遅れたり、基礎体温の調子がおかしかったりすれば
『とうとう赤ちゃん?!』
なんて淡い想いを抱きつつ、ネットで「妊娠初期症状」を検索したり
果ては妊娠検査薬を試してみたり。


しかし、それにしたって思うのは、本当に赤ちゃんと言うのは
「意外にやってきてくれない」ということ。
もしかしたらなかなかできない体質かな・・・なんて思うこともありますが
それならそれで、チップと家族3人、楽しく過ごしていっても
また幸せなのかもしれないです。
とにもかくにも、こうして毎日愛おしく、毎日笑わせてくれたり
怒らせてくれたり、頼りになったりするペットが我が家にやってきてくれた事を
とても嬉しく思っています。
20061227112320.png



意外に楽しい・・・・

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家はカレが仕事のため(しかも超帰り遅い)昨日に引き続き、
今日も母猫家庭(一応、「母子」のつもり)となっております。
仕方ないので、今から更なる体重アップを目指して
昨日自分で買ってきたケーキを食べようか
どうしようか悩んでしまったので、とりあえず
ブログを更新しております。


さて、そんな母猫家庭の我が家。
昨日は自棄になってクリスマスイブ美容院へ行ってきたのですが
その前にだいぶ時間があったので、少し前から始めている
大掃除(押入れ編)を行いました。


ちょっと前に読んだ雑誌に
「無駄なものは捨てましょう。
 必要なものだけ残すとベター」
とあったのを思い出して、ワサワサと溜め込んでいたものを
捨てることにしました。


すると・・・
12.png

ゴミ袋の「シャカシャカ~」という音につられてやってきた猫が一匹。


あ・・・・
22.png
入った・・・


32.png
・・・


ま、猫の手も借りたかったので、猫の入ってるゴミ袋に、
どんどこいらなくなった書類やら雑誌やらを放り込んでやりました。

ついでに猫も捨てそうになったので、とりあえず救出。


『ちょっと邪魔だな…』と思わないこともなかったですが・・・
意外にも楽しくやれた大掃除でした。
猫の手、貸してほしい方、いつでも我が家へご連絡ください。
42.png
もれなく手間が2倍になります。




サンタさん

チップが来てから、我が家のテーブルの上には
必ずデジカメが常備されています。
いつ何時、チップがどんな可愛い顔を見せてくれるか、
面白おかしい行動をするのか、ひたすらその時を待って
スタンバっているのですが…

a-.png
あらら・・・


koreja.png
これじゃあ・・・


さーっぱり何が何だか分からない画像ばかり。

IXY_500re.gif
さすがに3年くらい前に買ったデジカメでは
とうていチップの高速の動きについていかれるわけもない。
…というわけで実家からもらってきた(パクッタともいう…)

orange_front.jpg
結構最近のデジカメを使ってみた…が!!!!
USBケーブルをもらってくるのを忘れた・・・
しかも、XDカードが小さすぎてパソコンに入らない・・・
そして、充電器を忘れたから、充電が切れた・・・(トドメ)


せっかく猫界で大人気のはりねずみの「ハリー」と楽しく戯れている
チップ坊やを激写して、ブログに載せようと思ったのに・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


でも・・・
1.png
こんなんでも


2.png
おもしろいっちゃ


3.png
おもしろい??


4.png
顔なし?



全く可愛さが伝わらない・・・
が、チップの俊敏さが伝わっているかと・・・
どちらかというと、チップが俊敏というよりは、やっぱりデジカメの
シャッター速度が遅いだけです。



サンタさん、我が家にシャッター速度の速い、新しいデジカメを・・・。



(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)






受験生頑張れ!

センター試験まで1ヶ月をきりました!
(…と言っても私が受けるわけではありません)


中学受験もあと1ヶ月と少し。
高校受験も前期試験まで1ヶ月。

受験生の皆さんはそれぞれに心落ち着かない日々を
過ごされている事と思います。

a.png
そして、そんな事は一切関係ないふてぶてしい猫が一匹。
寝起きと眠い時の目が左右びっこになるところまで
私にそっくりで、これまたひたすら可愛がられ
日々ふてぶてしい猫に成長中。


さて、猫はおいといて、『頑張れ!受験生』。
私の仕事場である塾でも、受験生のテンションがだいぶあがってきた…
と思ったら、
「あそこで遊んでるのは受験生じゃないかー!!!!」
「受験生なのに、授業中ふらふらするなーーー!!!!!」
「受験生が家帰ったら寝るだけ、とか堂々と言わないー!」
とか、色々思ったり、言ってみたり、なかなかどうして見守る私達も
心落ち着かない日々。



この仕事に就いて、やっと1年が経ち、
春から見守ってきた受験生達の成長を目の当たりにしていると
そんな彼らでも、だいぶ「受験」の重みが分かってきたようで
あれでもかなり頑張り始めています(受験ってそれでいいの!?笑)


明日はクリスマスイブ。
きっと彼らの事なので
「クリスマスくらい…」
を枕詞に遊んでしまうのでしょうが、クリスマスじゃなくても
結構遊んでいるように思うのは私だけ?
でも、子供は遊ぶのが仕事だし、勉強だけしてても息が詰まるから
たまには遊んでもいっかーと許している私も私です。



とにかく…


Untitled2.jpeg
 「頑張れ!受験生!!!!」




ワクチンお疲れ

チップは無事4ヶ月を迎えました!
omedeto.png



昨日、いまだに悩まされている痔を診てもらいがてら、
ワクチンへ行ってきました。
病院に行っても平然としているチップ坊ちゃま。
今回も老犬にキャリーを覗き込まれ、初めての犬との接触!!!!

不思議そうに見つめておりました。



さて、痔ですが、体温計を引き出すときにペットリ。
先生もすぐにウンチを調べてくれました。
案の定、特に何かが出るわけでもなく、とりあえず子猫や子犬には
よくあることだそうで、整腸剤を処方してもらいました。
しかし、若いのに痔とは・・・かわいそうに・・・。


注射を差されてもノーリアクションで図太いところを見せたチップ。
帰ってきたら、見た事がないほど眠り続けました。
123.png
寝る


neru.png
寝る


nerune.png
やっぱり寝る


何をしても、どれだけ触り倒しても寝る・・・・




疲れたのかしら?



大きくなりました!

我が家のチップ、あと2日で4ヶ月を迎えます~

大きくなって表情が増え、益々可愛くなり(親ばか)、どんどん長くなる寝姿に
感激しつつ(本当に親ばか)、エスカレートするいたずらと
重みを増してきたダッシュに、耳をふさぎ、お隣へ心の中で謝りつつ(ヤバイよ…)、
それでもチップの成長振りに目を細める毎日。


「アニマルセラピー」と我が家では言っていますが、
夫婦喧嘩も激減!!
喧嘩をして冷戦状態に突入しても、チップの無邪気な姿についつい
笑わされて、喧嘩終了~

でも、ちょっと疑問なのが、喧嘩の真っ最中のチップって
何をしているんだろう…姿を見かけないんだけど…


「夫婦喧嘩は『猫』も食わない」


それでは、今日は可愛いチップの一枚で終わり
06-12-17_17-53_6.jpg
連続シャッターに嫌気がさしているチップさん。


家事をする猫

チップの見つめる先には・・・

dositano.png


じーっと見つめる先には・・・


nani.png



アイロンがけをするカレ。
そして、そんなチップを撮影するyuki。
(ていうかアイロンがけくらい妻がやれって??)


我が家の男性陣はとても働き者。
チップも同じく働き者。
雑巾がけをする私にここが汚いと指示出しをしてくれたり(ていうか邪魔)
台所仕事をする私をベッドからのんびり見つめてくれたり、
洗濯物を干す私をケージの上から監視してくれたり。


チップもカレを見習って、家事のできる男子に育っています、ヌフフ。

アイロンがけもしっかり勉強しておいてよー!!


akita.png

ま、まさか飽きてる!?







goo.png

ま、まさか寝ちゃった?!



アイロンがけはまだ難しかったか!?(ていうか、そもそも無理・・)

首輪装着&巨大化

昨日、「チップも大きくなった…」なんて話をしましたが、
本当にでっかくなったと写真で感じる今日この頃…
20061211005348.png


な・長くなっている・・・

頭と身体のバランスが今までは3頭身もないくらいだったくせに
確実に4頭身くらいに成長している・・・


お母さんは子供の成長に感動していますっっ(┯_┯) ウルルルルル



さて、大きくなったチップは、いたずらモード全開。
静かにしているのは寝ているときくらいなものです。

というわけで、チップの首に注目~~♪


可愛い子供用の首輪をしています。
ビタミンカラーで元気さをアピールしてみました、ヌフフ。


男前だぞー!!チップ~♪

20061211010126.png
反抗期が始まるのもそう遠くはないね・・・


もうすぐ一ヶ月経ちます

チップが我が家にやってきて、もうすぐ一ヶ月。
この一ヶ月、長かったような短かったような…


でも、初めての猫に戸惑うことも多々ありましたが、今ではすっかり
猫のとりこ…
よく車に「We LOVE dogs.」とか何とかかわれているであろう犬種の
ステッカーを貼っている方見かけますが、私としては
「なんで『猫』にはそういうステッカーがないんだ!!(怒)」
と怒ってしまいます(笑)


ま、それくらい猫好きになったのですが、動物というのは本当に
温かい。暖かい。可愛い。無邪気。

そんな子が我が家に1人で待っているかと思うと、帰る足も自然に
小走りになってみたり、できるだけ休みの日は一緒にいよう、とか
思ってしまうのです(多分、猫自身は何も思ってないと思われる・・)



昨夜はカレとチップが来たばかりの頃の写真に酔いしれました(アホ)
06-11-17_08-45.jpg
「あと1週間で3ヶ月を迎えるチップ」

「かわうぃー」とか、「ミニチュア~」とか何とか言いながら
今のチップを見て「お前、長っっっ!」とか突っ込んだり、
「可愛くなくなってきたから、そろそろバイバイだなー」なんて
ブラッグジョークを言ってみたり。



そんなかわうぃーチップトークで盛り上がっていたら
私達のそばにチップがやってきていました。
11.png



チップはもうすっかり我が家の一員!!
ずっと仲良くしようね。





猫フェチ

チップの・・・
20061208230453.png


口。
あご小っちゃい!!!!小顔すぎ~



20061208230648.png


汚い色した肉球。
ウンチ臭いけど、猫パンチされたい~。


20061208231047.png

You 最高ーー!!!!!
いつまでもあなたについていくわ~





スリムね・・・

テレビを見ていたら…
また、チップが消えた!!!!



はっっっっ(゚O゚;

wqa.png


なんだなんだーーーー!!

20061208225104.png



オイオイ・・ (;´д`)ノずいぶん狭いところを通り抜けてきたね・・・


これぞ猫!狭いとこ大好き!!!って感じ!?


危険です!!!

初めて見た特集、その2。


チップとビニール袋で遊んでいたら、ピョコッと入っちゃいました。
abunai.png
むむ??


猫は袋やバッグに入るのが好きと本で読んだり、ブログで読んだりして、
『チップはやらないなぁ~』なんて思っていたのに。
(ていうか、今回も事故に近い??笑)


ちょっと気の毒になってきたので、床に置いてあげました。

haitta.png
もうちょっといようかな…


でも、ダメ!!危ないからダメ!!!!
窒息しちゃったら、怖いから!!“(*`ε´*)ノ彡☆




袋に入るのが楽しそうだったので、大きな紙袋出してあげたら
無視されました…
20061207224509.png
コッチのが楽しいっっ

振り向けば・・・

ネットをしている時、ふとチップが視界から消える…

はて(・-・)・・・どこにいるのかな?


20061207214948.png


ふみふみか・・・(*´ο`*)=3

あれ?いつもと違う…

20061207215103.png


むぎゅむぎゅしてるぅ~~~~~!
お乳を飲んでる気分のチップを初めて見ちゃいました。
よくタオルや何かを噛んでチュパチュパするとは聞いていましたが。

感動…

まだお前も子供ちゃんなんだね~


ついでにビデオ撮影決行!!!



途中で撮っているのがバレていまいちに終わりました・・(残念~~)

チップ認定されました!!

とうとう我が家の愛猫、チップの元へ血統証が!!!
20061207104022.png


チップもこれで立派に「アメリカンショートヘア」と認定されました。
チップ良かったね(*´∇`*)

12.png
これでボクもアメショーか~・・


なになに・・・
チップの名前、「ゼウス」だってーーーーー!!!!!
何とも神々しいお名前…。

お父さんは・・・ 「ラバン」
お母さんは・・・ 「マスコット」

ふ~ん・・お!!父方のお母さん素敵なお名前~。
「エメラルドジュエリーナナ」
可愛い名前つけるものね~


チップはなかなか素敵なお名前のお家に産まれたんだね(*^o^*)
それなのに・・・
「チップ」なんてお菓子みたいな名前をつけてごめんよ。チップ。

131211.png
そんなのいいから、ごはんまだ???


最近のご飯おねだり場所で待機中のアメショー。








見張り番

年賀状を作っています。

今年は、いつもより早めの年賀状作りスタート。


チップがしっかり見張ってくれました!!!

20061205194251.png


「どう?チップーできてるぅー??」


20061205194324.png



しっかり見張ってもらったお陰でいいのが、できました^^