それで眠れるの?

今日、「Dr.コトー診療所」を見ながら、チップをナデナデしていたら
こんな格好で寝ていました!!!!
ne.png



リアルに面白かったので、(・-・)_・)ソォーッっとデジカメを撮りに…。
それでも起きないチッちゃん。可愛いぞ、このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

ちなみに、前方からの感じは…
omo.png



伸びた手の先には私の肩があったのです。
なぜか私の肩に両手をかけないと気がすまなかったらしいです。


ちなみに今日はなぜかひたすら1人で暴れています。
さっきも猫砂を何度言っても口に入れて遊ぶので
結構きつく叱ったら、1人で大興奮していました。

かなり逆ギレしちゃったようです。


そして、今も大暴れしています。
今日は暴れたい日?


チップが来て幸せ

昨夜の事、カレとチップの寝姿を見ながら、話をしました。


カレ「チップ本当に可愛いね~」
1.jpg

yuki「ホントだよね。
   知ってる?ぐっすり寝てると何しても平気なんだよー」
カレ「え?ほんと??」
yuki「うん、例えばね~」
20061130095340.png


yuki「ほら~びよ~~~~~ん。起きないでしょ?」
カレ「ホントだぁーー」

2人「可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~」


カレ「俺さ~チップが来て、本当に幸せだな」
yuki「本当だよ。私もそう思うよ」
カレ「だってさーチップのお陰で俺あんまりお前に怒られなくなったし」
yuki「え・・・・・(ーー;) (`Д´) ムキー!」


そんなやりとりがあるとは知らず、寝るチップ。
zzz.png



おもちゃなチップ

今日は、カレも私も仕事がお休み。
ゆっくりとチップと遊べるぞ~と思ったら、ついついコストコへ出かけ
大量に食料やら何やらを買い込み、コストコのフードコートで
お腹一杯お昼を食べたら眠くなり、帰ってきたらチップの相手どころか
すぐに布団をしいて、3人で眠ってしまいました。

起きたのが夜8時!!寝すぎだーーーー!!!



さて、たまにはじゃんじゃか飽きるほどかまってあげたいので、
夕食後、散々かまってあげました。

チップの顔七変化!




完璧になすがままで、こちらが飽きてきたのでテレビを見ながら
ふとチップに目を向けると、
IMG_0004.png


頭を抱えて眠っていました・・・・



我慢の子、チップ!!!!


チップとの2週間

チップがやってきて、毎日が生き生きしているyukiです(笑)


始めのうちは何かと「ニャ~ニャ~」と鳴かれて
何を要求しているのか分からず、どうしたものか・・・・としばし
悩んだ時期もありました。

なんせ猫歴ゼロの私達夫婦は、猫の欲するものがさっぱり分からない。
基本的な飼育方法もさっぱり。
なので、食事の量もペットショップで「頭の大きさくらい」と
言われ、何とも曖昧にエサをあげ、「足りない足りないぃ~」と
鳴かれたり、一人ぼっちにしても鳴かれ、隣の部屋に行ってみたいと
鳴かれ、台所に立つとご飯がもらえると思うらしく鳴かれ、
毎日よく「ミャア~」と鳴かれ続けていました。


が!!
今では、
「じゃあ、私はお出かけしてくるからね~」
とケージに入れて、しばし廊下で様子を伺うと
『シーーーーーーーーーーーーーン』

ちょっと気になって、部屋をのぞいてみると、
寝場所を整えているチップ…


おぃ、親離れ早すぎっっっ



何とも物分りのよい子猫になりました。

チップ、ちょっとだけさみしいぞぉーーーーー
20061128002321.jpg

自業自得

ジャックと豆の木チップは、やっぱりケージに登って
降りられなくなりました。

その模様はコチラ。





「おりられないょーたすけてぇ~~」


興味津々

何やってるのかなぁ~

20061126232929.jpg

いたずらっ子&安上がりな子

わが子、チップは我が家に来て、もうすぐ3週間。
みるみるでかくなってきています。

この愛らしい子猫の時期も、あっという間に終わっていくんだろうな~
でも、ずっと一緒にいるからねーーチップゥ~~~~~
なんて、迫っていこうものなら、サーっと逃げられます。


さて、ジャックと豆の木みたいにグングン伸びていくチップは、
毎日毎日新しいいたずらをして、私を怒らせてくれます。
最近、流行っているチップのいたずらは・・・
itazura.jpg


「ケージのぼり」

別に大したいたずらではないのですが、危なくて仕方ない!!
多分頑張れば飛び降りられるのでしょうが、さすがにまだやらせるのは怖い!!
しかも、高さを見たいらしく結構乗り出すので、コロンと落ちそう。


でも、私のそんな心配をよそにジャングルジムばりにどんどん
登っていくチーさん…
『そんなだから、ケージから出してお留守番させられないんだよ(# ̄З ̄) 』


そして、いたずらっ子チーさんは、安上がりな子でもあります。
なんと!最近の一番の遊び道具は、アルミホイルを丸めたボール…
ball.jpg

またたび入りのお人形を買って来ても、ありがちな鈴つきの猫の手を
買って来ても、やっぱりやっぱりアルミボール。

「これキラキラしてるし、カサカサ音がするし
転がり過ぎないから、ぼくおっかけやすいよー」

とばかりに、ひたすら1人上手になっています。


ま、安上がりに越した事はないよ。
さすがチーさん。
我が家の家計もよく分かってらっしゃる。
ありがたやありがたや!!!

酔っ払い

うぃ~~~もう飲めない~~~~
IMG_0102.jpg



爪きり成功!!

そろそろ気になるチップの爪。


今まで実家のワンコの爪きりをしたことはあっても、
ニャンの爪きりは初体験。
果たして果たしてできるかな…


しかぁ~し、めでたい事に私の妹は来春から獣医(受かれば…笑)。
なので、『爪きりなんて妹にやってもらえば、いいさ!』なんて
たかをくくっていたら、遊びに来た妹に
「獣医さんでやってもらえば?!」
と言い放たれた…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


お前こそ、来年から獣医じゃないのか…
爪一つ満足に切れない妹を採用してしまった○○動物病院の院長さん。
かわいそうー


というわけで、気を取り直して、
「ならば自分で切ってみせる!!」
とはりきったものの、始めから妹にやってもらうつもりだったので
猫用の爪きり一つ用意していない状態。


となれば、人間用登場ー!!!!
他の方のブログを見ていたら、人間用で切っていたしイケル!と判断した
素人yukiは、頑張りました。


ちょっと鼻歌なんて歌いながら、眠っているチップの手をそっと…
yume.jpg

『コレが血管なのかな・・・よく分からないな・・・
他の爪も見せてもらおう。ふむふむ、ここまでが血管かー
じゃ、ココまで切ってみよう!!!』



パチン!


大成功~~~~
06-11-23_18-02[1].jpg



<爪きりははじめが肝心!嫌だと思ったら、これから先もなかなか
爪きりをさせてもらえなくなります>

という育児書の教え(笑)に従って、うまいことやりおおせました!
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


でも、反対側の手をなかなか見せてくれないので、とりあえず
ここらへんで勘弁してやることにします。
チップ、お疲れ~
06-11-23_18-16.jpg

早くも1人上手

チッちゃんとの生活も今日でまる1週間。
我が家のアイドルは、早くも私達にすっかり安心したらしく
1人で眠れるようになりました…。


こんなにも早く1人寝ができるようになるなんて…
いとあはれ。
IMG_0099.jpg


すでに堂々とした寝姿。
わが子の成長の速さに、ついていけません。


今も1人寝しています。
猫というのは、1日18時間寝るそうな。


というわけで、今日は怖い一枚。
IMG_0101.jpg

顔びよーーーーん。


紅葉と猫

何とも紅葉がきれいな季節になりました。
朝晩の冷え込みが寒い冬の訪れを感じさせますが、
こうして我が家の窓から見える木々で、四季の移り変わりを
感じる事ができるのは幸せです。

この家の窓から紅葉を見るのは、もう3回目ですが、
今年の風景には猫が加わり、また幸せもひとしお…
20061122101456.jpg



チップがやってきて、我が家はかなり生活のリズムが
整ってきました。
チップを寝かせるために夜更かしはせず、朝ごはんをねだられるので
朝も早起き。変なものを拾い食いされないように、掃除機もこまめに
かける頑張りぶり(当たり前?!)


動物のお陰で、毎日がちょっと楽しくなり、
世話をしてあげる人がいるというのは、なかなか幸せです。


20061122102149.jpg



やっぱりヒザか!!!

最近のチップのお気に入り。
それはやっぱり私のひざ。

こうしてブログを書いている間も、私のひざで遊んでいます。
ひっくり返って遊んだり、グーグー寝てみたり
始めのうちは私も遠慮して、動かないようにしていたのですが、
何となく意気が合ってきたのか、
「足がしびれたから、組み替えるぞ~!」
と声をかけて、『うんしょっ』と動いても、チップは知らぬ顔で
寝ています。
まだまだチビのくせに猫らしく横柄なところがいっちょまえ。

しかし、そんな私達を妬む人が・・・



それはカレ!!
あっという間に私になつきすぎてしまったチップと
なつかれてもいつもと変わりない私にカレが嫉妬しています。
だって仕方ないよ。家にいる時間もお世話も私がしてるじゃないか!
そんなの当たり前だー


ところが・・・
私がお風呂か出てくると・・
カレが自慢げな表情で
「見て!」
と。siri.jpg

「良かったね~良かったね~」
とカレを喜ばせるために大げさに驚いてみせながら、
たくさん褒めてあげたら、カレは大変嬉しそうでした。
しかも、
「しかも写真も撮ってあげるよ!」
と撮ってあげたのが上の写真。
カレは相当嬉しかったらしく、何度も見直していました。


私は猫意外にカレの面倒までみているのか!?


これで子供でもできたら、もう無理だわよ。


とりあえず、あまりにもひざは自分のものと思い込んでいる
チップの憎たらしい表情を一枚。
これからどんな甘えん坊に育つのことやら・・
neru.jpg



新しい仲間がやってきちゃいました

初めての猫。
ti.jpg

ずっとペットが飼いたくて、色々色々調べた結果、
ニャンを迎えることにやっとこさ決定!!!!

私としては、「アビシニアン」にしよう!と心の中で決めていました。
が!!!
カレはなんとペットショップで、アメリカンショートヘアと
死ぬまでやってるんかい!!っていうくらいに、
見つめあい続けました・・・・


という事でやってきたのが、アメショーちゃん。
散々悩んで、ペットショップをはしごして、結局一番初めに
カレが一生見つめ合っていたアメショーに決定しました。
名前は「チップ」。
ディズニーのキャラクターのChip’nDaleのチップです。
元気がいいので、Daleじゃなくなりました(笑)
しかも、名前が意外にもなかなか決まらず、
「銀太」とか「アトム」とか「えびす」とか、名前担当のカレが
変更をしすぎるので、「チップ」になった時に、強制的に
それで決定させました。


しかし、まだやって来てから、4日間。
毎日毎日新しい顔を見せてくれます。
ちなみに今日から、私がパソコンに向かっている時は必ずひざの上で寝る!と
決めているようです。
足がしびれて仕方ない・・・・(^^;)


私が動き回って、ひざの上で眠れないとなると、甘えなき。
なかなかどうして、愛いやつめ!!!!
tatu.jpg

しかし、猫と言うのは1人上手だと思っていたら、
やっぱり赤ちゃんの時は甘えん坊です。

たまに1人上手のかけらを見せるときもありますが、
基本構ってもらえないと寂しいらしい・・・

仕方ないですね。
あんな狭いガラスケースでほとんど遊んでもらえずに
一人ぼっちでいたんですから。
とりあえず、この時期、ひざに乗ってくれると暖かくて
いい暖房機・・・・


これから、可愛いチップと10年15年と一緒にいるんだな~と
何だかしみじみとチップ生活がスタートしています。

すごいよ、Google

Googleのサテライト地図のすごさを、カレに以前力説されて以来、
ちょっと暇があると、チラチラと見ていた私。


こないだの日経新聞で紹介されていた「Google Earth」なるものを
見てしまってからは、もっともっとグーグルファン。


すごいよ、すごいよ!!!どこでも行ける!!!!
今日は、エジプトでピラミッドを探し、フランスでエッフェル塔を見て
北海道の富良野にも立ち寄り、最後はやっぱりグランドキャニオン。

すげー!!!!!!


特にグランドキャニオンで真剣に動物まで探そうと努力している
自分に、ちょっと笑えました。

光のあなたもぜひ!!
http://earth.google.co.jp/