夏・楽しめ!!!!

夏になると、毎週海に行きます。

そして、今週も。梅雨だって怖くない!晴れている場所を探して、どんどん遠征します。ちなみに明日は伊豆へ遠征。

海へ行って何をするかと言うと、潜る、潜る、潜る!
伊豆は横浜と違って、色鮮やかキレイな魚がいるから、楽しいんです。ウソみたいにキレイな色。真っ青だったり、まっ黄色だったり、すごいキレイ。

この時期にしてすでに浅黒い私はまた明日晴れてしまったら、浅黒→黒→漆黒に変化していきます。今年はどのレベルまで行くのか!!

カレと私のアクティブな夏がやってきた!!!!!
エンジョイ・サマー!!!

ワールドカップ

ふと・・・
ワールドカップをカレと一緒に見ていたら思ったこと。

『前回のワールドカップの時は、一緒にこうしてみてなかったんだなー』

4年前。まだカレと私は結婚も決まっていなくて、ただただ付き合っていました。なので、お互いに自宅のテレビで試合を観て、終わった後に電話で「すごかったねー」とか「感想はどう?」とか話していたように思います。

でも、今はお互いにTシャツに短パンでゴロゴロダラダラしながら、日本戦を観て、一緒に応援しています。



何だかとても不思議・・・。


あの時、次のワールドカップをまさかこうして一緒に観ているなんて想像もしていませんでした。



そして、今夜未明。カレは目覚ましをかけて起きて観る!!とはりきっています。果たして私はそれにつきあえるかどうか・・・。


とにかくふとそんなことを思ったのでした。

なつのかおり

早起きして

窓を開けたら なつのにおい

夜更かしして

ドアを開けたら なつのにおい


1年ぶりになつと再会


心がぐんぐん元気になって とびあがった

飲む酢

飲む酢を飲み始めました。
img10322298462.jpg
これ・・・まずい・・・。
しかも、味は「バレンシアオレンジ+蜜柑の黒酢」。
「飲みやすいんだよー」とお母さんに薦められて飲み始めたのはいいけれど、やっぱりまずい。
後味が完璧、酢!

でも何となく、これを飲み始めてからいつもより快便。好調。絶好調!
しかし本当にこれは酢のせいなのか否か・・・・。

最近健康に気遣っています。


クロアチア戦

皆さんどうでした?クロアチア戦。

オーストラリア頑張れー!!!!!!

能活(≧∇≦)ъ ナイス!

凡ミス

最近凡ミスが続いています、仕事。

はっきり言って誰でもできるような簡単な仕事なのに、凡ミスが続き、かなりブルーーーーーーーー(-_-;)

今日も休みでしたが、電話がかかってきてすっごい近くにいたので行ってみると・・・・ミス発覚。
しかも、今となってはどうにもならないミス。ということで、先生に保護者の方に話をしてもらい、事なきを得ました。ていうか、もーーーーーーバカ自分ーーーーーーーーーーーーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


最近先生との関係も比較的うまくいっていたのに、こうも凡ミスが続くとまた悪化しかねないので、とにかく平謝りしておきました。ホント悔しい。


働き始めて半年が過ぎ、ミスが始まる時期だと重々承知だったのにやってしまっている今日この頃。


頑張りたいと思います。


日本VSオーストラリア

なんだよなんだよーーーーーーーー

そういう結末ありーーーー?????????

ハラハラドキドキして損した~~~~~~~

今日から

今日からW杯が始まりました。
そして、梅雨入り。

ということで、HPは梅雨入り風にリニューアル。

なかなか今回も手抜き&シンプルでお気に入り。

感情移入で涙

今日6月6日。長年来の友人に第一子が誕生しました。
今朝方、陣痛の間隔が狭まってきたから、病院へ・・・と聞いていたのですが、夜9時。思い立ってなぜか電話をしてしまった私。
普通、出産真っ只中の人に、たとえ親友であろうとも電話はしないものだと思いますが・・・(汗)なぜかかけた私。勇気ある行動に乾杯。

すると・・・ナント、生まれていました。しかも、結構生まれたて。なんてグッドタイミング(と思ってるのは私だけで、多分相手は迷惑・・・)

母子共に元気で、電話に出てくれた旦那様も感動に声をつまらせていました。子供ができるってすごく感動するものなのだな・・・。


ということで、早速、出産お祝いの一つとして、以前、友人にあげてとても喜ばれた「クリエイト・ア・ブック」の「赤ちゃん誕生」という絵本をプレゼントしようかな~なんて考えていました。この絵本には「名前・体重・身長」などはもちろん、「生まれた病院」や「お祝いにかけつけてくれた人」「担当の先生」などなどを入れることができるのです。なので、今回もバカの一つ覚えで『それでいってみよー』と早速オーダーしようと思ったのですが・・・。『せっかくだから、他のものも探してみる?』と、他のメモリアルグッズを探してみました。

すると。
アルバム型の絵本も発見。妊娠時のエコー写真や結婚式の写真まで入れられるものもあれば、お食い初めやお宮参りの写真を入れられる絵本お仕立券まで、さまざま。

その中で私の心を打ってしまったのが、コチラ
アルバム型の絵本ということは一緒なのですが、見本の写真やコメントを読んでいたら、涙が・・・。いつしか気分は、絵本の中の幸せ夫婦のお母さん役で、「娘はこうして大きくなっていったのよね・・・こんな小さかった娘が嫁に行くなんて」なんて。

違う違う。まだ子供産んでないから。ていうか、親の気持ちになるの早すぎーしかも、出産祝いの絵本なのに、なぜ嫁ぐ娘を送る親気分?!(その上、途中からちょっとお父さんの気持ち)


なにがなんだか分からなくなってきたので、とりあえず、オーダーは先送りするとして、明日カレに何をあげたらいいか、冷静に判断してもらおうと決めました。


意味の分からない感情移入による涙にご注意!!