ベビーラッシュ!!!!




こないだ中学高校の友達に会ってきました^^
1人は8ヶ月になる可愛い男の子がいて、一緒にやってきました。いっつも会う度に大きくなるので、会うのが本当に楽しみ。
今回も2ヶ月ぶりだったので、ずいぶん「人間らしく」なってきたので、驚きました。ちゃんとイスに座っていたし!!!!!


その時にもう1人友達の妊娠7週目の報告が!!
子供成長以上に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
しかし、おめでたい話だったので、自分の事のように嬉しくて涙が出そうになりました。ヨカッタヨカッタ!!!!


そして、その帰り、またまた他の友達から連絡が・・・。
なんとその友達も同じく7週目との事!!!!
一日2回も妊娠報告ーーーーーー。


そういうお年頃なのでしょうか・・・・。




Perfumeを見ました。

昨日仕事場のどまん前で「Perfume」という
萌え系アイドルグループがミニライブをしていました。


「16歳、17歳、16歳でぇ~す」って言っていました。
という事は「平成生まれ!?」
ビックリ。


歌って踊ってトークして握手会して、萌え系アイドル達は結構あっさり去っていきました。


ところで、彼女達は可愛くてよかったのですが、司会をしていたスタッフの方の言葉遣いが気になって気になって…。
「これから握手会のほうを行います。
コチラはCDを買われた方のみとさせていただきますので、そちらのほう宜しくお願いします。
え~CDのほうは、会場右手にて販売のほうさせていただいています」


あーーー気になって気になって仕方ない・・・

こんな事言ってるyukiは益々オバサンです。






ネットサーフィン

最近、ネットをしている事がすっごく多くて、
結構面白いサイトを見つけては暇つぶしをしています。


昨日の夜、カレと大笑いしながらやったのがココ
KOSEのHPなのですが、そこでメンバー登録(無料)をすると、
メイクアップシュミレーターというのをDLできます。
このシュミレーターが本当にオモシロイ。
自分の顔の写真を取り込んで、KOSEのお化粧品を使った時の
顔をシュミレーションできるのです。
普通に似合うアイシャドウの色とか見られていいです。


しかーし、yukiはスッピンの顔を取り込んで、シュミレーションしたから
本当に笑える。
いくらファンデーションからシュミレーションできるって言っても
実際とは異なるので、はれぼったいというか、作り物みたいというか、
どっちにしろやってみるのが一番わかると思うのですが、
オモシロイ顔が出来上がりました。


ていうか、私の顔が元々オモシロイのかもしれないな・・・とも思いました。


次に、よく訪れるのが、ss-ba.gif
雑貨ショップ、Sunny Style。

こないだ友達に赤ちゃんが生まれたので何かいい物を・・・と思って
何となく探していたら、コチラのサイトに出会いました。
サイト管理人の長屋さんはとても親切で欠品していた商品についても
とても丁寧に対応してくださり、無事に可愛いおむつポーチを手に入れました^^


他にも楽しいサイトがあるのですが、とりあえず、最近のHITはこの2つ。
ミンナもいってみよーーーーーー!!!!





大奥始まるぅーーー

とうとう「大奥」始まるぅ~~~。
yukiは大奥ダイスキです。
浅野ゆう子の時から欠かさずに見ているyukiは大奥が
楽しみで楽しみで、あぁ~~~~・・・。


今夜は10時から音信不通になります。


そういえば・・・

そういえば高校3年生の時に卒業記念に
皆でメッセージを書いて土に埋めるというタイムカプセルを
作ったのを今日トイレの中で思い出しました。


10年経ったら同窓会を兼ねて皆で集まって
タイムカプセルを開けよう!って決めて、
しかもタイムカプセル委員ってのまで決めて、
そしてその委員の中には私も入っていたりして・・・。


あのタイムカプセルどうなったかな~
書いた内容は意外に結構覚えてるな~
将来の自分の夢や希望を書いたんだけど、叶っているのも
あれば、叶っていないのもあるな~


母さん、私達のあのタイムカプセルどうしたでしょうねぇ
えぇ高校3年の夏、皆で埋めたあのタイムカプセルですよ


よく転ぶ・・・(そして続・時代物小説話)

yukiはよく転びます。
しかもたいてい1人で歩いている時に限って・・・(=;ェ;=)
だから誰もフォローしてくれなくて恥ずかしい・・・。


yukiが選ぶ靴はなぜかいつも底がツルツルしてるみたいで
階段が特にヤバイ・・・。
こないだも横浜駅を1人で粋がってカツンカツン歩いていたら
階段で滑って、恥ずかしい思いをしました・・・(≡д≡)

だから必ず階段は手すりにつかまっております。
被害が最小限に抑えられるから・・・


--------------------------


ところで、前回時代物小説がスキって事を書いたら
Tweetyさんがコメントしてくれたので、調子に乗って
時代物小説スキっぷりをもう少し・・・。


今夜からNHKで始まる北原亞以子の「慶次郎縁側日記」がスキ。
yukiはハードなちゃんばら物よりは、人情味溢れる感じがスキ。
だから、すっかりはまりました。


あと、時代物にyukiをはまらせたのは
平岩弓枝の「御宿かわせみ」です。
このNHKのは個人的には配役が・・・と思いますが、
とにもかくにも「御宿かわせみ」に出会って、
時代物小説のとりこになりました。


その後は藤沢周平にはまって、あとはもう手当たり次第。


yukiは読書の秋みたいです(*´∇`*)

そういえば・・・

今日から「蝉しぐれ」が始まります。


さっきテレビを見ていたら、PR番組がやっていました。
『「蝉しぐれ」かー』なんて思ってみたいたら、
ついこないだ原作を読んだばかりって事に気づきました。


藤沢周平ダイスキなので(渋い)全て読破したと思っていたのに
「あれーコレ読んだことないような・・・」と思って買ったのでした。


あれすっごく面白くてあっという間に読み終わってしまって
しかも、後味がよくって、久々にいい本を読んだなーと
思っていたのですが、映画になってヨカッタヨカッタ。


きっと本屋さんでも上映を前に前面に売り出して
いたんだろうけど、全然気づかなかった・・・。


yukiは映画が苦手ですが、邦画はスキです。
コレは珍しく見に行ってみたくなりました。


皆さんもどうぞー!!!


