インターナショナルスクール

小4の娘がこの夏、1週間だけインターナショナルスクールのサマースクールに通っています。

前々から家の近くをスクールバスが通っていることには気付いていたのですが、この夏思い切ってサマースクールに申し込むことに。
申し込み前に本人に確認した時にはどうせ嫌だ!と一蹴されるのだと思っていたら、意外や意外、「行ってもいいよ」と。

元々、赤ちゃんの頃から人見知りもほぼなく、一人っ子のせいか?!友達を見つける才能には長けていましたが、新しいことには意外と尻込みする性格。
知らないことや目新しいことには足踏みする娘の割には、思いがけない返事。
何度も「行ってみて嫌だ、とか、直前になって嫌だ、とかは出来ないよ?」と念を押し、6月に申し込み。
1週間で40,000円は我が家には大きい出費でしたが、きっといい経験になるだろう、と親の私達も決断!(そんな大げさ?!笑。いや、そんな大げさ!!40,000円は大きい!)

そんなわけでただいま娘は毎日朝8時半から3時半までサマースクールに通っています。
バスの通学時間も含まれているけれど、結構長い時間。
あと1週間で夏休みも終わるというのに、私も夏休みをいただいたように1人の時間を楽しんでいます(人´∀︎`o)

と言っても私の1人の楽しみなんて海に入ることくらいなんですけど。

この夏は娘も小4ということもあり、さして手もかからず、まれに娘がお昼を作ってくれるなんてこともあり、だいぶ楽になってきたなーと感じています。


さて、今日でサマースクールも4日目。
残りあと2日。

いい思い出と経験をしてきてほしいと思います。