キャンプ三昧

すっかりご無沙汰ですが、ここのところ2週間おきにキャンプに出かけていました。

友達夫婦にある日突然誘われてから、2年ぶりのキャンプ。2年前に買い揃えて一度しか使っていなかったキャンプ用品が今年ようやく日の目を見ました(笑)

そして、台風19号が迫る先週末、天気予報とにらめっこしつつ、キャンプ決行。
この日で今年は終わりだね、と話していたので、無事決行できてよかったよかった♥︎
fc2blog_201410151043367f5.jpg

時折太陽が顔を見せるものの、基本曇天。でも、そんなことさえ気にならないくらいラストキャンプ楽しんできました。

ネネも澄み渡る空気の中、野っ原を駆け回って、キャンプの時はいつも寝袋に入るとすぐコテっと寝てくれます。

今年も海に山にあちこち出かけました。
一緒に出かけてくれる友達家族には感謝感謝。我が家はいつも誰かと一緒。家族だけってことがあんまりありません。
家族だけだとネネがつまらない~って言い出すんですもん。

最近はインスタばかり更新してて、ブログはめっきりですが、我が家は元気にしています。

保育園最後の日

とうとうこの日がやってきてしまいました。

保育園最後のお迎えの日。

ネネは3歳から入所したので、3年間の保育園生活でしたが、それでも思い出ははちきれんばかりにたくさんあって、もう言葉に言い尽くせないくらい。
そして、ここの保育園でよかった、と思えることに心から感謝です。

今からお迎えですが、今朝もお迎え時に会えない、小学校も違うママ友と朝から涙。

これから先生とご挨拶なんてしようものなら、号泣間違いなしです(笑

けれど、小さいころから水道の蛇口、と揶揄された私ですが、卒園式では涙をこらえてしまいました。目が涙でいっぱいになりましたが、涙が頬を伝うことはなく、周りからは「全然泣いてなかったね」なんて言われた私。
なんであの時泣かなかったのか。

でも、今日はたっくさん感謝の涙が流れ出てきそうな予感です。


さー、最後のお迎え。行ってきます。


そして、3年間私たち夫婦が働きに行くために、頑張ってくれたネネに心から「ありがとう」を伝えたいと思います。