ネネの遊び

最近とにかくお人形遊びが好きなネネ

1人で遊んでいるなぁと思うと、ごちょごちょと話しながら、お人形でごっこ遊びをしています

ついこないだふと見たら…

お雛様の前に食器が


これなあに?と聞いてみたら、コーヒーとクッキーですって

あとでまたみたら、ちゃーんと片付けてありました

チップとネネと私と犬

食事中のチップとネネ。

色々な想いが交錯中

私は平日いつもネネが夕飯を食べている最中に、翌日以降の夕飯を作っています。
なので、いけないなぁと思いつつ、ネネの食事中ずーっと席についていることは稀。でも、ちゃんと話し相手になりつつ、料理はしているんですよ

さて、そんな時、どういった想いなのか、チップが隣の椅子に座ったり、写真のようにテーブル上で見つめたりしてくれています。言い訳がましいですが、彼は決してネネの食事を奪って食べたりはしませんよ。ただ落ちたご飯を食べようとして、私に怒鳴られたりはしていますが


話は変わり、今朝通勤中に盲導犬に出会いました。
彼らはどうしてあんなに頑張り屋さんなんでしょうね。ただただ感心して見つめるばかりでした(本当は見つめちゃいけないんですよね、彼は仕事中なので。でも、目が離せなかった…)

盲導犬といえば、ラブラドールをよく見かけますが、私の密かな願いは大型犬を飼うこと。でも、夫は犬が苦手なんですよそして、ネネは人形みたいな小型犬をみると羨ましがり…。
どうしても叶えたい願いの一つではありますが、スペースやコストやはたまた年をとった時のことを考えると、なかなか。


しかし、それより前に大型犬なんて飼ったら、そんなことする前に2人目はどうした!とクレームがきそうですけどね

デビュー

とうとうデビューしました。
というか、させられました。

瞬足



子供達の憧れの一足だとは聞かされていましたが、ネネも例に洩れず、「◯◯ちゃんと一緒の瞬足がほしぃーーー」とかなり前からラブコールを。

でも、前はその申し出を無視して、adidasのネネの気に入りそうなできるだけ可愛い色遣いの靴を履選んだのですが、つい最近、靴がきつくなっていることに気付き、とうとうデビューさせられてしまいました。


私は最後まで抵抗したのですが、思いがけず夫が味方につきました。
「憧れてた靴を履くだけで、楽しく保育園に行ってくれるなら、それでいいじゃん」との一言に負けました


先ほど部屋で試し履きして、テーブルの周りを楽しそうにグルグル回っていましたよ


しかし、瞬足のデザインどうにかならないの?と思うのは私だけでしょうか

タカノフルーツパーラー

TAKANOフルーツパーラーにて。


ネネはプリンアラモード。
私は苺パフェ。
夫はチョコレートパフェ。

ずいぶん豪華なおやつを食べてきちゃいました。

初でしたが、思ったよりお腹が空いてなかったせいか、ネネも私も途中でギブアップして夫が最後全てやっつけてくれました

男気溢れる

半年くらい前にベリーショートにしてから、しばらくして夫に言われたこと。
「髪伸ばさないの?」


夫公認のショートだと思っていたら、どうやら彼は男みたいで嫌だった模様
早く言ってくれ


というわけで、髪を伸ばすことにしたのですが、一度ベリーショートにした髪はいつになってもショートから抜け出せないわけで
美容院に行ってもたいして雰囲気は変わらず、とにかく伸びるのを待つ日々です

で、サイドがグダグダに伸びて来たので耳にかけたら、今朝保育園のママ友に「髪切った?」なんて言われました。耳にかけるとまた印象が違うようです。




どうにか男前を抜け出そうと、パールのネックレスなんてしてみたりして

あと半年は間違いなく男気溢れるショートが続きます

お風呂でiPhone

週末。
やっとゆっくりお風呂に1人で入れる時です


私はどちらかというとカラスの行水のような素早いお風呂Timeなのですが、さすがにこの寒さ
それに加え、年々ひどくなる冷え性のために出来るだけ長風呂を心がけています


しかし、お風呂で本や雑誌を読んだり、あれやこれやと頑張っているのですが、最近お風呂でiPhoneができることが判明
お風呂グッズ売り場には高価な防水のカバーのようなものも売っていますが、私はジップロックにいれてるんですよ
ちゃーんと使えるんですから


お陰様でのんびりと時間をかけてお風呂に入りつつ、YouTubeを見たり、ネットをしたり、はたまた電話をしたりする時も


これで今日もポカポカです

仕事着

ほぼ4年間、専業主婦をしていた私。

久しぶりの仕事復帰にあたり、問題が
それは日々の仕事着。
専業主婦をしていた時は、毎日のようにジーパン。ジーパンのバリエーションはかなり広がったものの、トップスにしても仕事着にするには無理のあるカジュアルな服しか持っていませんでした。

さて困った

というわけで、なんとかかんとか仕事用の服を揃えてやっているものの、四季は移り変わり、一巡するまではどうしても服代が

そんな昨日、仕事的なきちんと感のあるワンピースを購入しました。
ワンピースを買うなんて、何年ぶり
今回買ったワンピースの柄。


元々スカートでさえ全く履かないので、ワンピースは目が欲しくて買っても、結局タンスの肥やしになるのが関の山。
でも、そろそろパンツルックにも飽きがきたので思い切って


今朝それを着た私を見て、夫が「どうしたの?お姉さんみたいなカッコして」だって

思わず「まだお姉さんです」と反論したものの、ふとワンピース姿の自分を見たら、妊婦時代の自分を思い出しました

その事を夫に言ったら、「そんなことないよ。目が慣れてないだけじゃない」と一応フォローしてくれましたが


しかし、オシャレは我慢ですねスカートひらひらして寒~い

久しぶりのお花

久しぶりに生花を買ってきました。


と言っても、ただカーネーションを生けただけ(笑)
でも、これ全部で525円。安いです

部屋が暖かいせいで、全部蕾で買ってきたのに翌日には咲きました

テーブルのど真ん中にドンと置いてあるのですが、何度も言いますが、お花ってやっぱりいいものですね


そして、春を待ちわびている私は、これも。

ヒヤシンスの球根。

何色の花が咲くかな。楽しみ

美人な靴音

今日はかなり冷え込むんだとか

でも、風がないせいか思ったよりはそうでもない横浜です。


さて、初売り。
たいていの女子が大好きなお買い物に火がつくこの時期。
私も今年は年明け早々、やってしまいました。
クロエのブーツですよ


清水の舞台から飛び降りてしまいました

私ははっきり言って、ブランドにはあまり興味がありません
ブランドや値段を見る前に、ディスプレイされていた姿にものすごい一目惚れしてしまったんです

そして、蓋を開けてみたら、クロエだし、値段は話にならないし、おったまげでも、セールでかなりお安くなってたんです、それでも。


自身の買い物で最高額を記録しました
と言っても、ブランドは全く買わないので、そもそも高価な買い物はしないんですよ
だから、大した額ではないのですが、ブーツ一足にしてみたら、大した額だと思いますけど


なわけで、私にしては、たいそうな買い物をしてしまったので、頑張って働かなくては


しかし、気分は上がりまくり
靴音が違うんですよ。ほんと。美人の音がします、ほんと(笑)

病院に行けないママに

しっかりネネの風邪がうつり、咳がだいぶ出るように。

でも、なかなか病院に行くことも出来ない、そんな時はコレ

いつも風邪を引き始めたかというタイミングで、ルルアタックEXを飲むと、そんなに悪化せずに済みます。
そして、咳が苦しい時は、アネトン咳止めZ錠。これもまたかなりの効き目。

アネトンは有名なので、ご存知だと思いますが、ルルアタックは総合感冒薬なくせにかなりな効き目で、私的にはかなりの依存度。

最近の風邪薬は医者で処方する成分も含まれているので、効き目が良くなったようですね

ただ一つ。難を言えば、眠気。
かなり眠くなるので、仕事的にはあまり


でも、すぐ飲めば悪化しません


病院に行って、診察処方を考えれば、コスト的にもあまり差異がないので、病院になかなか行けないママは、是非ともお試しあれ