初めての海外旅行~in GUAM~ ⑤

不覚にも泣いて皆を困らせてしまった翌朝。

機嫌の悪い私を和ませようとしている夫に呼ばれてベランダに出ると・・・
20080922 085目の前に大きな大きな虹が

こんな大きな虹を見たのは、人生で初めてだったのでちょっと感動
この時はまだちょっとお天気が微妙だったのですが、見る見るうちにいいお天気に
なり、帰る日が旅行中一番いいお天気
ま、日ごろの行いが出てしまったと思い、とりあえず帰りの飛行機は夕方なので
それまで・・・・と昨夜結局行かなかったKマートへ行く事に。

24時間営業のたかがスーパーと思っていたら、昔グアムに来たときはあまり
興味をそそられなかったKマートだったのですが、今回のお買い物で
一番ハッスルハッスル

大好きな外資系生活雑貨の宝庫に浮かれて、あれこれと買い込みました
私達夫婦は外資系の雑貨が大好き。ていうか、単なるミーハー。
しょうもないんですが、ハンドソープからボディソープ、洗剤やら香りものも
わが家は全部外資系。
今、とても流行っているようで日本でもたくさん売っていますが、やっぱり外国には
たくさん種類もあるし、何より安い

夫もあれこれ見つけては、あれもいい、これもいいと大騒ぎ。

一緒に行った叔母は、「アロマキャンドルめちゃめちゃ安いよ!!!」と
しこたま買い込んでいました。果たしてスーツケースの重量は大丈夫なのか!?

続きを読む


初めての海外旅行~in GUAM~ ④

涙のわけ。

それは、夜の8時から真っ暗な部屋で1人で息を潜めて、ジーっとする。
しかも、そこは海外。
ベランダに出れば、楽しそうな笑い声や音楽。

その上、これが3日目。
となれば、誰でも泣けてくるのでは・・・。


海外での夜。
私を除く皆は私達がいなくなった後、スイーツを食べ、お酒を飲み、盛り上がり
ラウンジへ繰り出し、もう一杯
いやいや、もう一杯いっちゃおーー

とこんなふうにして、待てどくらせど帰ってきやしないんです。


私はネネが眠る部屋で1人ジーっとして、ガイドブックを小さな明かりの下で読んだり
自棄になってこれくらいいいだろう!!と冷蔵庫からルームサービスのコーヒーを
取り出し、自棄飲み?してみたり(ちっちゃい自分・・・
とにかくこれなら家にいたほうが、部屋が違う分、まだゆっくりと過ごせるよ
思うくらいひっそりと海外の夜を過ごしていたのです。

しかも、最後の夜くらいは誰かが代わってくれて、私を少しは解放してくれるかな~?
なんて淡い期待をしていたのに、見事裏切られ、だーーーれも帰ってこない・・・。

何度か隣の部屋をノックしに行き、誰もいない静かな廊下でため息。


いやいや、これくらいのことで怒っちゃダメ!!
こうやって連れてきてもらっただけでも感謝しないとダメだ!!!
ネネは自分の子じゃないか。皆こうやって我慢して子育てしてるんだ!!!!と
何度も自分を叱咤激励したものの、やっぱり私はダメでした。負けました。

続きを読む

初めての海外旅行~in GUAM~ ③

さて3日目。
今日は父母達とは半日別行動、ということで私達はマイクロネシア・モールへ。
20080922 073ネネおねむ・・・

この日はだいぶお天気も良く、南国らしい暑い日差し。
買い物じゃなくて、午前中はビーチが良かったかな!?なんて思っていたら
予想通り、午後にはまたまた雨。

でも、夕方には止んでいたので、ビーチへも繰り出し、ネネも無事に海デビュー。
浮き輪を買ってあげたので、その浮き輪が功を奏したらしく、
楽しそうにキャキャと声をあげていました

そうそう、旅行とは関係ないのですが、ネネは「チップ」と
言えるようになりました。がしかし、「チ」が発音できないらしく、「アップ」と。
旅行中もぐずりそうになると、「あれ?チップどこにいるかな??」と言うと
「アップ?アップ??」ときょろきょろ周りを見渡して、チップを探していました。
これで何度グズリを回避したことか・・・。

チップ、ありがとう。

そのチップですが、チップは今回、ペットの温泉「ビースパ」というペットホテルに
お泊りしていました



続きを読む

初めての海外旅行~in GUAM~ ②

朝、目覚めるとなかなかの天気。
20080922 026
早速朝食前にビーチをお散歩

やっぱりたかがグアムといえども、育児に疲れた身体にはこの青い空と
青い海が目にしみます・・・
すべてがキラキラしちゃって、もう気分はウッキウキ


ところが・・・・。
朝食を食べてから、怪しい雲行き。
しっかり厚い雲が空を覆う

「雨が降る前に~~~~
ととりあえず、ビーチへゴー。
ところが、ネネがやっぱり海を怖がって入れず。
仕方なしにプールへ。
これまたちょっと怖がっていたのですが、あっという間に慣れて楽しそう
20080922 037

しかし、南国?のくせに寒くなってきたので、早々に上がり、午後はお買い物へ。
この時結局雨が降り出し、やむ気配なし。
しかも、どこのショップもクーラー効き過ぎで寒い
雨で濡れてショップに入ると、寒さ倍増 一体ココはどこ!?状態。

運よくネネは眠ってくれたので、お買い物はのんびりできたもののせっかくの
グアムなのに雨なんて~



        


ま、雨の話はさておき。
今回の旅で反省した事が・・・。



続きを読む

初めての海外旅行~in GUAM~ ①

ネネとうとう初海外に挑戦してきました
20080922 089


今年の秋には海外もしくは、ちょっと遠出の旅行に挑戦してみたい
思っていたのですが、念願叶ってグアムへ行ってきました。


今回の旅のメンバーは、私の父母、妹、叔母、夫、ネネそして私の7名。
そもそもこの旅の発案者は私の父。
確かに私も前から「この秋に・・・」とは思っていましたが、父が私のその希望を
かなえてくれました。ありがとう~~


私の父は、実は健康な身体ではありません。
(これから先、ちょっと話が重くなります・・・が、お暇な方はどうぞ)

続きを読む

あっという間に・・・

気付いたらこんなに更新が滞ってしまいました

別に何かがあったわけではなく、わが家は皆元気です
20080826 063お気に入りの2ショット

ネネは相変わらずの元気っ子。
あちこち子育て関連の場所へ連れ出しているのですが、やっぱりどこへ
行っても、ネネは女の子にしてはちょっとおてんばがすぎる感じ(苦笑)
私なんていなくてもお構いなしで、そこらじゅうにちょっかいを出して
笑顔を振りまいて、楽しそうにしているので、それはそれでいいな~
なんて思っています。


しかし、気付けば10ヶ月。
本当にあっという間に10ヶ月が経ちました。
あと少しで1歳を迎えると思うと、かなり感慨深い。
最近は、友人に出産を控えている人が多いので、「1年前は・・・」と
去年を振り返っては、「あ~よくココまできた・・・」と安堵の気持ちと
これからはどんなだろう、という期待と不安との日々です。

でも、出産を降り返るたびに思うのが、ほんっとに痛かったけれど
あの例えようのない達成感は是非とももう一度味わってみたいということ。
また、立会い出産だったので、ずっと夫に助けてもらって一緒に乗り越えてもらった
私ですが、ネネが出てきたときに本当に本当に喜んでくれている夫を
目の当たりにしたとき、「この人をこんなに喜ばせる事ができて幸せだな~」と
強く感じたのを今でもよく覚えています。

今後のお子様プラン(笑)は、全く持って未定ですが、(体重管理が)辛い妊婦時期と
朝も晩もない生後3ヶ月をすっ飛ばして、子育てできるならば、すぐにでもまた
やってもいいなーと思ったりしています(苦笑)



20080826 039高い高いが大好きなネネ


ここのところ、しゃがんだ姿勢からグオンと立ち上がって、仁王立ちになり
楽しそうにニコニコしている姿をよく見かけます。
もう少ししたら、とうとう歩き出すんですよね
「歩き出すと大変だよー」と散々周りから言われてはいますが、
『這えば立て、立てば歩けの親心』とはよく言ったもので、早くネネが
歩く姿を見たくてウズウズの私達夫婦です


