マジか!?

ただいま6ヶ月後半。
今週末には7ヶ月に入ります。


無事にマタニティライフを送っている・・・と報告したいところですが
意外や意外、私の体内はそうでもないようなのです。




今日は検診日。
なんと「前置胎盤の疑い」とのこと・・・。



『前置胎盤』といえば、最近では皇室の紀子様が部分前置胎盤で
予定日よりずっと前に入院したりしたあの前置胎盤。


「マジか・・・・」


と思って、よくよく話を聞いてみると、次回の検診(3週間後)で
ほぼ診断ができるということ。
それまでに無事、胎盤が正常位置に移動してくれれば、セーフ。
もしこのままの状態だと、バッチリ前置胎盤・・・(ーー;)というわけ。




前置胎盤
それをネットで調べてみると、それはそれは微妙に恐ろしいもので・・・。
私の妊婦ライフは果たしてどうなってしまうのでしょう。





チップ!
3週間後までに胎盤が正常位置に動くようにお祈りしといて!!!!

とりあえず、猫頼みの私。
070704_2155~01.jpg




キレイな花

妊娠してから、だいぶ情緒不安定になり(妊娠しなくてもそうですが・・・笑)
悲しい事は極端に悲しく、イライラする事もかなり我慢ができず
喜怒哀楽の「怒」と「哀」がクローズアップされる日々です。




・・・と言ってもそうでないこともあり。

とにかくデブ対策には食事制限と運動しかないのですが、
食事制限といっても、この世のものとは思えない食欲はどうにもこうにも
制圧するには限界があるため、あとは動くしかない!
しかし、動くといっても妊婦がジョギングしたり、水泳でモーレツ
身体を動かす!というわけにもいかないので、手っ取り早く行えるのが「散歩」。


本当によく歩くようになりました。
機会を見つけてはせっせせっせと歩き回り、カレがお休みの日には
2人で夜のウォーキング。
散歩しながら色々ととりとめもなく話す時間は
なかなか楽しい時間となっています。




そして、そんな中、ふと立ち止まっては撮る写真。
070616_1420~01.jpg



散歩していると結構色々なものが目に留まるのです。
「あ~・・・綺麗だな~」


070614_1110~01.jpg



『今は一人で「あー綺麗だ」なんて思っているけれど
来年の今頃は子供と2人で「わー綺麗だね」なんて言ってるのかな』
とか考えちゃったりすると、少し楽しい気持ち。



まさに、ドがつく妊婦ってところでしょうか。「ド妊婦」。





これから暑い時期に突入。
仕事も今月いっぱい。
だいぶ暇な日々に入り、デブも加速度を増しそうですが
毎日歩いて、「怒・妊婦」ではなく、「ド・妊婦」で残りの日々を
過ごしていこうと思うのです。